麻雀(2011/3/26)。

と言うわけで今週(末)の麻雀。
珍しく朝から夕方までの健康麻雀だった…。
いやまあ、個人的には朝でも夜でも良いんですけど。
朝からの方が、幾分かすっきりと麻雀はできる気がするね。
多分明るいから、って言うだけの話だと思うけど。

とりあえずスコアは一応のプラス域かなぁ…。
+2/0/+24/-16/+4
5半荘でトップ1、後は2着3の3着か4着(細かいの数え忘れた)1回。
一応プラスが3半荘分あるって事は、まあマイナスって事はないしね。
合計すると+14だけど…まあ今回はこんなもんっちゃこんなもんかな。

まあ、何度かマクリ損ねたのがね。
マクリ手でテンパイしてて、脇(3か4位)が脇に振って終わり。
ってのが結構多かったから、2着のまま終了ってのが多かった。
まあ、そうなる前にトップになってないといけないからあれだけど。
マクリ手としてはそこそこ綺麗な手は作れてた気がするけどw
12345566789p白白、4位のトップへの振りがなきゃ次のツモ4p。
ってのが割と綺麗に出来てた(まあ上がれなかったけど)かなー。
後は1234446789s西西のオープンリーチで5sツモとか。
結構メンホンの一通が良い具合に入ってきてた感じ。
まあ、字牌頭も数牌に出来りゃそれが一番なんですけど。
メンホンもリーチさえかけれれば十分高いので…。

ああ、後半荘にかかる時間も残してみたけど、
それぞれ、95分、60分、60分、70分、70分だったぽい。
ある程度一桁目は切り上げか切り捨てか、5揃えしてるけど。
まー大体60~70分前後、って感じかなー。
スムーズに打って、順当に回れば60分切るぐらいだと思う。
でもまあ、別に最速で打てよって事はないからこんなもんで。
雑談したりしながらだし、手積みだから平均60分を目指そう。
自動卓になったらもっと早くないとダメだと思うけどねw

カテゴリー: 麻雀 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.