ドイツ土産その2。

そういや前のソーセージ以外の土産も貰った。
まあ、毎度ながら色々と土産を買ってきてくれる従妹である。
語学留学じゃなかったのかと…まあ語学留学でも土産ぐらいは買えるだろうけど。
そんなわけでなんかまた色々貰ったけど、食えるもんは早めに食った方が…。
って事で、なんか貰ったチョコバームクーヘンを食べてる。
何故なら小腹が空いたからだ!

んー…やっぱなんか味が違うな、バームクーヘン。
どう表現して良いのかわからんけど、やっぱ日本で食うのとなんか違う。
チョコもなんか違うし、バームクーヘン本体もなんかちょっと違う気がする。
って良く考えたらバームクーヘンってドイツだっけか?
ヱヴァでシンジがドイツからのアスカに「ばーむくーへん?」とか言ってたし。
きっとこれが本当のバームクーヘンと言うものなのではないだろうか…。
いや、別にどっちが美味しくてどっちが不味いとかではないんだけども。
なんか貰ったドイツの奴のは若干硬めな気がするかなぁ…って感じか。
日本のはやはり日本人の舌にあわせてる、そんな感じがする…。
あ、後なんかドイツのは思ったより層になってない。
一層ずつはがしながら食うとか無理な感じだった。
…ってまあこの貰ったドイツのバームクーヘンがドイツでメジャーなのか。
ってのも俺には判らんので、これだけで判断するのはおかしいんだろうけど。

ちなみに他にも色々貰った。
ドイツの工芸? 手芸? なのか良く判らんけどピラミッドとかいう奴。
なんかろうそくとかアロマとか、そういうのを台に点けると、
その上昇気流? で、上にある羽がくるくる回転する奴。
自分で買ったら、帰り際に向こうで知り合った子がくれたから。
って事で、一つ俺にくれたんだけど、これが中々面白い。
面白いと言っても実用性があるのかどうかは判らんけどwww

なんかろうそく点けておくとプロペラすげー回転してる。
パーツごとに全部手作りらしくて、凄く凝った作りになってるのも凄い。
ただ、つけておいてなんか意味があるのかってのはやっぱり謎www
インテリア…まあおしゃれな部屋においてあったらおしゃれだなーって感じ。
少なくとも俺の部屋においてあっても…って感じのアイテムなのが悲しい。
まあ、折角だし貰ったものだから、今度場所見つけて飾るけど。

後は紅茶とかーチョコとかー…そんな感じか。
俺が紅茶好きだっての知ってるからか、毎回海外行くと買って来てくれるんだよな。
ただ…問題が一つあって、紅茶貰っても中々飲めないんだよなー勿体無くて。
結構俺貰ったものって特別、って感じで残しちゃう事が多いんだよ…。
本当は紅茶とか飲むべきだし、消費するべきなんだってのも判るんだけど!
中々あけたりしなくて、結局期限ギリギリで飲んだりとかになる…。
まあ、期限ギリギリで飲むぐらいなら直ぐ飲めよwww って感じだけど。
貰ったものを中々使えないのを治さないとダメだな、ほんとな。
とか思いつつ、またこの紅茶もしばらく飾るだけになるんだけど。
ま、でもありがたいものはありがたいしな!
逆に俺が海外にでも行ったらなんか土産を買ってこよう。
今の所行く予定がないんだけども。

カテゴリー: 雑記 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.