週刊少年サンデー 2012-13号。

今週は銀の匙が休載。
ジャンプ以外の雑誌はやっぱ割とローテで休載させてる気がするなー。
と言っても、荒川さんは前連載が月刊誌だったわけだし…。
週間ペースってのはちょっと慣れてないのかもしれない。
と思ったけど、もうサンデーで連載始めて大分たつか。

・史上最強の弟子ケンイチ

美羽復活。
って事でケンイチと美羽のタッグマッチで挑んでたけど。
相変わらずこの二人が組む時って結構ギリギリの戦い方が多いよなー。
まあ、そのぐらいしてこそ、やっとマスタークラスに届くってのはあるかもしらんが。
前長老と戦った時(修行の一貫だけど)も、やっぱり危険な攻撃の仕方をしてたし。
ただまあ、それでもお互いに無事に来てるって事は相性が良い。
という事に他ならないのかなーという感じではある。

・BUYUDEN

結局萌花がボクシングに復帰する事はなかったな…。
まあ、網膜はく離って確か実際に一発でボクシングアウトだった気がするけど。
どうだったっけな…子供の頃だと治ったりするのかもしれんけど。
というわけで、萌花はやっぱりボクシングに関わって行きたくない、と。
当たり前と言えば当たり前だけど、それで勇が頑張れるのだろうか…。
まあ、そんな勇の下心的な部分は萌花は気付いてないだろうけど。
ってかどうでも良いけど、萌花って勉強できない子だったっけ?
なんかそんなイメージがあんまりないんだけど。

・絶対可憐チルドレン

やっぱりターゲットは賢木だったらしい。
と言うより、高レベルエスパーであれば誰でも良い、って感じなのかなー。
まあ皆本や薫に近しいエスパーの方が、ってのはあるかもしれないけど。
賢木が見てた手の黒い部分はあくまでイメージって事で、
実際には精神攻撃(ヒュプノ?)とかそっち方面なんだろうか…。
で、あわよくば賢木の精神にダイブしたサイコメトラーを更に乗っ取ろう。
ってのが本質の攻撃なのかもしれない…明確に紫穂狙いではないだろうけど。
しかし皆本サイドもここで賢木を失う、ってのはやっぱり痛手だと思うしなー。
どうにかして賢木を、ってのがこれからの話になりそうな感じだった。

カテゴリー: 雑記 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.