League of Legends メモ125。

新Champ(Fiora)来てた。
思ったよりグラフィックが微妙だった、これは微妙(大事な事なので2回)。
なんかこんな40台50台居るよなーって感じなんだけどwww
髪型とか髪の色とか…いや、まあBBAの話はよしておくか…。

ま、初日だしな。
gmkzと出会うのはぶっちゃけかなり予想の上だったけど。
それでもやっぱりgmkzなFiora多すぎて色んな意味でやばかったわ。
いや…使いたいのは判るけど、それならNormalでやってこいよと。
わざわざRankedでレート下げてまでFirst timeやる必要なくねぇ?
って感じだよなぁ…ただの嫌がらせなんだろうか。

んでまあ性能の方だけど。
判る人は判ると思うけど、FEZのフェンサーって感じだったわ。
スキル自体は見る限り強いというか、全体的に弱いわけではないと思う。
QとUltがある意味Blinkだし、WとEのMS、AD、ASの自己Buff。
それだけあって攻撃面が弱いか、って言われると微妙な感じ。
特にUltは使用中ターゲット不可になるから頭がおかしい。

ただ、代わりにCCが一つも無い。
Blinkはあれど、CCが一つも無い…というのが厳しい気がする。
そういう意味でFEZのフェンサーって言うのが(判る人には)あってそう。
タイマン(1vs1)では強いかもしれない、でも集団戦になると微妙。
そんな感じだったかな…だってCCないんだもんなwww そうなるわwww
まー良くてFMかTFもってスロウぐらいが関の山って感じだわ。

というわけで扱い(運用)が難しそう。
味方にCCが豊富ならまだ居場所があるかなぁ、とは思うんだけど。
味方にCCが無いのに、Fiora選ぶって奴が居たらそれは微妙だわ。
まあ、4人目まででCCがほとんどない構成の時点でアウトなんだけど。
そう考えるとタイマン強いのは別に弱点、ってわけでもないと思う…が。
やっぱりCCがないってのが気になる所ではある。

とりあえずそんな感じだったな。
SonaでSitterしてる時、育ったFioraに狙われまくってヤバかったけどw
防具積んでないからSonaの攻撃でも結構削れてたからなぁ…。
最終的に砂時計持って、突っ込んできた時に砂時計発動して回避してた。
そこまでLate gameになればそこそこアイテム揃えられる余裕もあるし。
まあ、だからつって3000gの砂時計は高いといえば高いけど。
AP的には砂時計さえ持てば結構相手出来そうな気はした。
CCないからね、砂時計→CCからボコボコにすればって感じ。

カテゴリー: ゲーム タグ: , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.