TeamSpeak3、Skype、Ventrilo。

色々混ぜて使ってみた。
と言うのも、TS3で喋れない人、Skypeで喋れない俺、Ventにつなげない奴。
と、3種類居て、VC一つでゲームをやるのが困難になったからだけど…。
なんていうかやっぱ面倒くさい上に、いろいろ不安定で微妙だった。
そもそもTS3で喋れないのも、Skypeで喋れないのも意味判らんけどね。
俺の場合Skypeを使うと、後で設定が全部変わっちゃうのも面倒くさい。
自動調整とか外してるはずなんだけどね、OS側の音量コントロール?
アレの辺の設定が色々勝手に変わって、良く判らん事になるので。

まあ、Skypeで設定するのが一番いいのかもしれんね。
ただ、多人数で繋いでVCするとどうしてもホストが重くなりがちだし。
TS3だと数十人単位で繋いでてもそういう事がないからなぁ。
ゲームの為に使うのであれば、やっぱTS3のがいいと思うんだよね。
まあ、もしくはVentみたいなゲーム用のアプリケーション。
Skypeは正直、タイマンで喋ったり、重くても大丈夫な奴が居たり…。
基本そういう時じゃないとなーっていうのがあるからな…。

でもやっぱ普段TS3でやってるからなー。
Skype使って、その後TS3が使えなくなるのが凄いだるいし。
もうそれはしゃーないかなー、って感じで諦めるしかないなー。
同じ症状になってみないと判らんかもしらんけど、
毎回Skype使って終わる度に変わる設定が違うからなー。
それを一々探して設定しなおしてTS3使えるようにするのが面倒くせぇ。

というわけでまあ、万人が使えるVCはやっぱ中々無いなー。
TS3が使えないって人は今まであんまり居なかったから良く判らんけど、
やっぱどうしてもOSとの相性やらアプリとの相性やらあるからなー。
Vent使わなくなったのも結局OSとの相性や開発ストップしたからだし。
ま、出来る限り全員が簡単に使えるVCを見つけるしかないのかなー。
と言っても、正直TS3、Skype、Vent以外ではあんま思いつかんけど。

カテゴリー: 雑記 タグ: , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.