PERSONA3 PORTABLE その22。

A型の血がコミュをすべてMAXにせよと騒ぐ…。
騒ぐが、もう無理だ…その無理さのせいでゲームが進まない…。
と言う悪循環スパイラルに陥ってるので、さくっとクリアしようと思う。
なんかLvとかを上げるのはともかく、コミュマスター出来ないとなー。
いや、多分マスターして最上級のペルソナ呼べなくても、
別段普通にゲームはクリアできると思うんだけどねこれ。

という事でLv72、220階ぐらいまで進んだ。
シナリオ的にはほぼゲームクリア直前なのかなーって感じがするけど、
最終日が1月30だか31、って期限があったからまだ大分時間はありそう。
ちなみに今がゲーム内日付で1月4日とかその辺。
実際の所、会う事さえ出来ればまだ幾つかコミュをMAXに出来そうだけど…。
いかんせん1月前半は冬休みで、校外のコミュニティしか…。
会う事さえ出来ればまだ時間はあるというのに…。
この辺が大分ままならんという所だな、このゲームは。
確か始めた頃あたりに誰かがスケジュールが厳しいって言ってたけど。
まさにそのとおりになりつつあると言うか、初見で全部やるのは無理だった。

というわけで、前回からシナリオ自体はほとんど進んでなくて。
とりあえずレベル上げたり、タルタロス登ったり、後ペルソナ合体したり。
その辺の雑事をぼそぼそっとこなしてた感じかなー。
幾つかまたマスターで合体出来るようになるの作ったけど。
今一スキルが微妙で、使うところあるんだろうかって感じだった。

作ったのは恋愛のキュベレ、魔術師のスルト、法王のコウリュウ。
でも結局、アリスばっかセットして使ってるからあんまり恩恵がなー。
スルトが意外と魔法系? というか炎系に強いのか、ちょっと特徴あるけど。
キュベレは良く判らん…物理攻撃スキルも中途半端なのしか持ってないし。
かといって魔法っぽいスキルを持ってるわけでもないという半端具合が。
まーどこかしらから魔法スキルのカードをGETするのが一番なのかなー。
コウリュウは打撃と貫通耐性持ってて中々良かったけど。
コウリュウもコウリュウで、攻撃っぽいスキルが今一無いんだよなw
と言うかこのゲームでは何がベターな攻撃スキルなんだろうなwww
それが判らないからなんとも言えないけど、結局通常攻撃メインなのだろうか。

ちなみにアリスはステータスほぼMAXになってしまった。
レベルが上がってステータスが上がるのに加えて、クローバーで上がったりするし。
余ってたステータス上昇系のアイテム全部使ったらほぼMAXになってた…。
まあ、最後までアリス使うつもりだから別に良いかなーと思ってるけど。
スキルの変化で云々させたら、電撃見切りが気功・小に変わってワロタ。
いや、わざわざ宝石交換で気功・大をアリスにつけてるんだが的な。

後はアリスにルビーと交換で貰ったメギドラオン覚えさせた。
ちょっと消費SP多くてあれだけど、即死効かない敵に使う感じかなー。
ただ、やっぱり物理攻撃スキルがないのがちょっと弱い所ではある。
その辺カバーする為に、強めの物理攻撃のカードが一つ欲しいんだけどね。
何がいいのか、今の所良く判らんのでスルーしてる感じだな…。
ま、しばらくは雑魚戦に全体即死、効かないのにメギドラオン。
ボスはその都度他のに変えながらで問題なさそうだしいいけど。

カテゴリー: ゲーム系 タグ: , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.