League of Legends メモ128。

2chに次実装のChampのイラスト? が置いてあったけど。
なんかトーテムポールみたいな奴だった。
そもそも何族…人間なのかYodleなのかも判らんという。
獣ですらないし一体なんなんだろうか、奴は。
まあ、そもそもアレが本当に次実装なのかも判らんけど。

最近Rankedで、TaricよりSonaを使うようになったけど。
soloQで入って、Sitter回された場合、Sonaのがまだなんとか出来る気がしてきた。
Taricはレーンのアドバンテージ取れるけど、やっぱ集団戦で良く負けると言うか。
自分でPoke出来る訳でもないし、かといってイニシエート力が高いわけでもないし。
周りが全員強ければなんら問題は無いな、って感じでは有るんだけど、
soloQだとそれが判らないので、Sonaが安定なんじゃないかなーと。
いや、勿論Sona取った所で負ける時は負けるんだけど。

前回書いたけど、やっぱUltが強い。
少なくともSonaのUltが3人に入って当たらない味方とかいないし、
味方を守る為にも、自分でイニシエートするのにも使えるのが強い。
つまり自分で、ここ当たれんじゃん? と、意思表示出来るのが良い。
まあ、当然だけどそれをしてさえ当たり負ける事ってのは良くあるけど。
Taricでウロウロ何も出来ないよりは…って言う事だよね。

というわけでもう少しSonaを練習しよう。
ビルド…は正直、ほとんど固定と言うか、揃う前に終わるのが常だからなー。
今はWardからスタートして賢者石、甲羅、靴(MR靴)とそろえて、
味方によって楯、旗のどっちかって所で大体ゲーム終っちゃうし。
まあ、Sitterまでコアアイテム買えちゃうぐらいだと楽勝ゲーだしね。
こんなもんでいいんじゃ、とは思うけどやっぱり幅ってのはないやね。
その辺、外人がSitterをやりたくないわーってのは判らんでもない。

ちなみに中盤稼げててSheenもてると素敵。
勿論Wardよりも優先するべきアイテムではないのは当たり前なんだけど、
まず青クリでManaが少し補強されるので、Manaに余裕が出るのが良いね。
その上でQとQの後の通常攻撃にボーナスつくからダメージが結構出るし、
結構押し付けた後、Tower殴る時にも有効だったりする。
その後もお金が稼げるなら、MRも補強する一つ上のアイテムがあるし。
中々悪くないんじゃないか! って感じのアイテム。

でもまーやっぱそこまで買えないし。
そもそもSonaが攻撃力を、と言う選択肢の時点であれなわけで。
お金が余ってたらHealthやAR、MR上げた方が良い事のほうが多い…。
と言うのはその通りなので、やはりこの辺は舐めプに入るのかもしれんね。
でも1250Goldぐらいならスキを見て集められない事ではない額なので、
選択肢の一つとしてはアリなのかもしれないね、と言うそんなお話。
Normalだと良くやるんだけどね、SheenからLB。
でも全体を考えたらAbyssalのがいいだろうしなー。
中々Sitterってのも奥が深いんやで、って言う話やな。

カテゴリー: ゲーム タグ: , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.