TeamSpeak3入れた。

うん、入れるのすげー簡単だったわ!
サーバーもクライアントも、他のvcソフトに比べて超簡単。
まあ、機能の程はまだほとんど確認してないけど!
FEZやりながら喋ってた感じ問題なさそうでした。

もっと鯖建てるの難しいかと思ったんだけどねw
ややこしい設定したりとか、そういうの想像してた。
でも建ててみたらexe起動! サーバー建ちました!
みたいな感じで、ほとんどなんもしてないぐらいだった。
レジストレーションが若干面倒くさかったっちゃそうだけど、
実際の所登録しなくても32人まで同時接続可能なわけだし。
100人規模とかで遊ぶ、って事も早々ないわけじゃん?
問題ないよね、32人でも。
でも今俺の鯖で512人つなげます。

と言うわけでこれからはTS3使うと思いますが。
まあ、知り合いなら別段何に使ってもらっても構わんです。
鯖パスとかないんで適当に…と思ったけど、知り合いだけに公開しておこう。
一般公開すると割とそれはそれで面倒くさそうな感じがしないでもないし。
知り合いか、知り合いの知り合いぐらいまでで運用するのが良さそうですたい。

あ、朕とかだるまとかマイク持ってたらこれで遊べばいいのか。
朕とかだるまとかL4D2とかかわねーかなぁ…結構面白いんだけど。
中々持ってる人が居ないんでcoopすら出来てないだよなー。
昔みたいにだらだらこの手のFPSを楽しんでも良い様な。
そんな気はするんだけどどうだろう。

ちなみにクライアント側も入れるの簡単でした。
インスコ、日本語化(してもしなくても大差ないけど)、セットアップツール。
ツールのウィザードに沿えば勝手にマイク使えるようになってたし…。
なにこれベントで難しい設定してたのはなんだったの! って感じ。

カテゴリー: 雑記 タグ: , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.