雑記 その14。

しかしあれだね、ブラウザにOpera使ってるんだけど。
色々動かないものがあって最近結構困ってる事に気づいてしまった。
まあ、動かないものは仕方ないからIEで開きなおすんだけど…。
この手間って結構どころかかなり面倒くさいよね。
そもそもIEを使わなくていいようにOpera使い始めたのにw
とはいえ、まあ仕方がないのかなと思う部分もあるっちゃある。
だってOperaだし…別にシェアが広くてサポートが厚い!
ってわけじゃない事ぐらい使う前から判ってるわけだし?

まあ、強いて困るのはタルタロス、雀龍門の起動。
後はAmazonのアソシエイトヘルパー動かす時ぐらいだけど。
タルタロス、雀龍門みたいなブラウザスタートゲーはまず動かない。
動かないと言っても、ログインが出来ないかスタート出来ないだけで、
別段公式のページ自体は見れないことはないんだけども。
どの道ログイン出来ないからOperaで見る事もないって言う。
なんだろう、なんかプラグインとか入れれば動くんだろうか。
でもそれを調べる手間より、IE起動する手間の方が手間がない。
Amazonのアソシエイトヘルパーはリンクサクっと作ってくれるし。
結構楽だから使ってるんだけどもやっぱりこれもIEじゃないとおかしい。

DARKER THAN BLACK-漆黒の花-(4)(完) (ヤングガンガンコミックス) ヨルムンガンド 9 (サンデーGXコミックス)

と言う訳で、先日米炊いてなくて面倒くさくてコンビニ行った時、
たまたま本が売ってるタイプのコンビニ(ampm)だったので、
つい本をちら見したらこの2冊があって我慢できなかったので購入。
いや…本当はやっぱコンビニなんかで本買いたくないんですよね。
本屋も結構乱雑に扱ってる所多いから、どっちもどっちなんだけど。
本屋の場合は冊数があるから、汚いの選ばなくてすむんですよ!
そういう意味でコンビニで買いたくはなかったんですけども。
やはり我慢というものは中々出来ないもので。

DTB漆黒の花は4巻で終わりらしいです。
漫画版もそんなに嫌いじゃなかったんですけどね。
やっぱアニメの方が黒の動きが映える部分ってのはあるね。
ヨルムンガンドは大分前にDVD付きの高い奴は出てたんですが。
そっち買っても良かったけど、6~7倍の値段だったんで…。
まあ、普通に漫画だけでいいかなーって事で単品待ちしてました。
他にも欲しい物結構あったけどなぁ…まあ、これ以上は本屋で買うって事で。

カテゴリー: 雑記 タグ: , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.