失われた未来を求めて その1。

という事で、ぼちぼちやってるPCゲーの話でも。
次何をプレイするか結構迷ったりはしたんですけども。
絵師の人が好きなので、この失われた未来を求めてをチョイス。
この絵師さんの前作の水平線まで何マイル? も絵が綺麗でした。
正直グラフィックだけでチョイスしてもいいレベルだと思う。
まあ、ARBAHR(つづりあってたっけか)潰れてどうなるのよ!
とは思ったけど、深崎さんが頑張ってくれるなら何でも…。
という現金ぶり具合の俺でした。

と言う訳でまあ、感想系は出来る限りmoreタグ使おうかな。
みたいな雰囲気をかもし出しつつ、実はまだあんまり進めてないけど。
なんだろ、まあストーリー的な所は全く考えずにプレイスタートしたけど、
今の所ストーリーがあんまり良く判らないって感想しかないかなぁ…。
なんか一見した限りは、普通の学園モノって言う感じなんだよね。
良く2chのまとめとかで、学園モノにありがちな設定…。
とか挙げられてるけど、今の所それに当てはまるぐらいしか判らない。
まあ、まだほんの序盤(だと思う)だから仕方ないと思うけどね。

でもその割には初っ端から色々山っぽいんだよなー。
学園モノにありがちな、感情移入するための日常パート?
その辺が短い様な気がする…というかほとんどなかったような。
スタートした時点でなんか既に天文部(主人公の在籍する部)と、
後柔道部がモメてる所で、それに加えて学園の色んな調査を依頼されて。
って感じで、今一どういう方向性のストーリーなのか判んないと言うか。
まあ、その辺は進めて行きながら把握しなさいよ! って事かもしれないけど。

後攻略サイト見た限り(すいません、基本ギャルゲはみます)、
誰かをクリア→次の誰かのルート→また次の、って感じっぽいです。
なのでまー、その通りというか、順番にクリアになると思いますけど。
だから多分今は佳織がヒロインなのかなーって感じで…。
色々奏(主人公ね)と佳織のシナリオは展開してましたが。
ぶっちゃけ、その辺と幽霊騒ぎがどう関係あるのか皆目検討つかず。
まあ、柔道部あたりとの揉め事の方は察しがつくんですけどね。

あ、ヒロイン的には(外見的?)個人的にはゆいが好きですよ。
佳織は幼馴染良妻賢母タイプ、愛理は親友タイプ。
凪沙はちょっと良く判らない先輩、ゆいが可愛い後輩って感じかな!
銀髪ロングの時点で揺ぎ無いランキングトップがゆいだった。
ただちょっと声聞いてみた感じ、結構違和感があるというか…。
いや、こういうキャラの演技をしてるんだろうなってのは判るんだけど。
なんかその演技をしすぎて違和感が出てるような気がするんですよね。
中の人はすげーベテランだと思うんですけどね…。
まあ、慣れたら気にならなくなるのかもしれない。

と言う訳でまあ、すげーぼちぼちですがプレイしてます。
ルートは佳織→愛理→凪沙→ゆい、の順らしいです。
なんとなく佳織がメインヒロインだと思ってたのに順番は最初。
まあ、一番当たり障りなく描けるキャラってのはあると思いますけど。
なのでま、佳織シナリオをぼちぼち進めたいと思います、はい。

カテゴリー: ゲーム系, 感想 タグ: , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.