リトルバスターズの製作会社。

昨日だか一昨日だか決まったらしいけど…。
いや、うーん…なんか凄い俺が知った時には色々燃え盛っててコメントしづらいw
でも、とりあえず言えることは、JCstaffはそうやって言われるだけの事。
ってのをして来てるって事だろうよ…まあ俺はその片鱗しか知らないけど。
ただ、少なくとも俺が自分が好きだった作品のアニメが今一な出来…。
ってのを何件か知ってるから…って所だよなぁ。

特に最近だと神様のメモ帳か。
俺は原作好きだから結構と言うかそこそこ期待はしてたけど。
なーんか見てて今一な出来だったってのが結構大きかったりする。
まあ、その程度なら所詮ラノベのアニメ化だからある意味仕方ないのか。
と、諦める所だけど…原作者に頼んで作ってもらった1話のプロットを無視して、
そのまま進めて使わないまま、ってのは正直ファンにとってもよろしくはない。
じゃあ何の為に1話案を出させたんだよ、ってのも大きいし、
原作者が繋がるように提案したものを却下するってのも理解できない。
もちろん原作者は原作者であって、脚本のプロではないだろうから、
13、24話の間尺にあったものを書けるかどうかってのは判らないけどさ。
そいでもなぁ…提案させといて使わないとかあんま良く判らんし…。

他にも挙げるとキリがないらしい。
例えばオーフェンシリーズとか、ヤマモトヨーコとかその辺も。
だから始まる前から評判が悪いってのはある意味仕方ない気はするよね。
要するに、それだけのアニメを作ったってのは良くも悪くも実績なわけだし。
それで評価されても、ある程度はしゃーないんじゃないのか、とは思う。

ただなー、正直決まってしまったものは割とどうしようもない気がする。
そういう意味じゃ、後はもう見守るしかねーんじゃね! ってのはあるけど…。
でもなー確かに、地雷って判ってる所歩きたくないよな、誰も彼も…。
地雷原歩くぐらいなら、最初から地雷埋まってない所歩きたいよ、どう考えても。
それだけの話なんだろうけど、今回のは弾が悪かったと言うかなんと言うか。
原作がデカいだけに、期待と不安が混ざるってのが大きいんだと思うわ…。

でもJCでも夏待ちとかそんな悪くなかったと思うからなー。
なんつーかあれかなぁ、原作を自分達でどうにか良く見せようとする姿勢。
その姿勢はあるんだけど、全部から周りしちゃったりするのがダメなのかもね。
まあ、オーフェンの時の原作1巻しか読んでないんでそれ以上は知りませんわwww
とかはアホなのかと思うけど…その辺は監督に急に製作を振る側もどうなんよ。
って感じだろうし、結局損をするのはファンだけなんじゃねーかなって気はする。

というわけでまあ、もう期待するしかないんだろうけど。
出来れば、あの世界観や色々を、きちんと表現して良いものにして欲しいな。
原作が好きなだけにその気持ちも大きいし、逆に言えば出来なかった時の失望感。
ってのもでかいって事だけはJCがきちんと知っておくべきなんじゃねーかなぁ…。

カテゴリー: 雑記 タグ: , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.