League of Legends メモ142。

新Champかー、相変わらず早いなーRiotは。
なんていうかやる気は凄いあるなーってのが良く判る。
まあ、そのやる気はどこまで続くのかが判らんけど…。
ただ、追加すれば追加するほど、バランス調整が難しい。
と言う事は気にかけておいた方が良い様な気がするのだけども。

あ、そういえば他にアイテムとRuneがちょいちょい修正されるっぽいね。
アイテムは個人的には使用率見て、下位のものを調整するとか。
Nerfするよりはそっちの方が良いんじゃないのって気がするけど。
まあ、と言っても上位はある意味ある程度鉄板だから上位なわけで。
じゃあ上位を下げないと他が使われにくいってのはあるのかもしれないなー。
その辺は結構難しい所なんじゃないかと思うけど…。

大まかに見た感じ、Atmaの上昇%の数値が2%から1.5%になってるのかな。
まあ、今まででもWarmogかFMとAtmaってのはかなり強かったしなー。
正直1.5%だとしても、防御と攻撃兼ねられるってのはやっぱ強いと思うし。
これからもAtma自体は使われていくんじゃないかなーと思う。
Wit’sはコストが上昇してたっぽいけど、これもまー妥当な所なのかなー。
UdyrとかIreliaとか、Wit’sしか持ってないのに無双されるシーン結構あるしね。
そういう意味じゃあのコストであのパフォーマンスは破格だった気がする。
DoranのHealthの減少は、まーDoranのコスパ良過ぎたのもあるからな。
他の選択肢を増やすって意味じゃ、減らしても良いなって気はするな、確かに。

RuneはMPenとAPの数値が上がってて、MRの数値が下がってたっぽい。
序盤のMid APの攻防戦を激化させたいってのが狙いなんだろうか?
もしくは序盤からGankに行く事を想定した変更なんだろうか…。
良く判らんけど、MidのAPの数値が上昇して、他のMRの数値が減る。
って事かなー…まあ最序盤の攻防が少し感覚変わるかも、ってぐらいか。
大きくはいじられてない(はず)だから、様子見で色々変えてみよう。

とまあ、そんな感じかなー。
結構ちょいちょいはバランスとろうとしてるのも判るし。
やっぱ頑張ってるな、Riot…って印象だった。

カテゴリー: ゲーム タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.