League of Legends メモ144。

最近SitterのJannaを良く見るようになったなー。
この前の大会で使われてて強かったんだっけ、あんまり良くしらないけど。
実際スキル構成は強いと思うし、Ultも使い方が色々あって良いと思うよ!
ただまー下手にUlt使ってご破算してるJannaもやっぱ良く見かけるし、
ヒールないから、ハラスされてそのまま詰んでるJannaも良く見かける。
Rangedとしてはどうなんだろうな、Jannaってやりやすいんだろうか。
自分がRangedやる時、JannaってあんまりPickされた事ないから判らんな…。

Rankedは相変わらずSupport(Sitter)枠が多い。
まー5番目のPickとか、余ってるものをやるしかないから別に文句はないけど。
そのせいか、自分のステータス画面でプレイ数が多いChampのTop3かな。
それにTaricとSonaがinしてしまったというか…まあなんかそんな感じで。
ちなみにTopはTrisだけど、なぜかTrisだけはガチ負けしているという罠。
凡そこのゲーム、Trisでやると序盤に他のレーンぶっ壊れてる事が多くて。
Botレーンだけ勝っててもどうしようもないゲームが多い事が多かったな。
最近はその経験を活かして、Ranged枠だと他のレーンにも参加できるAshe。
そっちを使う事が多くなったので、Trisはきっと徐々にプレイ率下がっていくと思う。

というわけで昨日1回だけやったRanked。
全体的に相手のAmumu(Jungle)が今一だったかなーという感が強かった。
敵側はAmumu以外それほどFailしてるわけじゃない感じではあるけど、
BrandがBotにフォロー来ては死んだり、Midでそのまま殺されてたり。
途中でafkしだしたっぽくて、まーその時点で勝ちが決まったような感じだった。
レート高い人っぽかったけど、まあMageだしなー…死ぬ時はさくっと死ぬよね。
それを防ぐ為に防具やHealthつきAPアイテムを買うと、ダメージが出にくいし。
その辺が難しいよね…って思うけど、なんで先にVoid Staffなんだろうか…。
味方でMR詰んでるの、SyvかMordeぐらいなんじゃないのこれ…。
氷杖でも先に買いに行っておけばBrandさんそんな死ななかったのでは…。

味方のCaitは良く判らなかった。
なんかBotを一生単騎でPushしまくって、当然MidやJungleから流れてきて。
そんで殺されて「hahaha!」とか一生叫んでた、謎プレイヤーだった。
何度か赤やゴレ左にWard置いて付き合ってあげたりはしたけど、
どうしたって相手が見えてないのに一生Pushってのは逃げ切りにくいし。
もっと普通にプレイしてればCait死ななかったんじゃねーの! って感じだったなー。
まー楽しそうに笑いながらプレイしてたから本人は良いんだろうけど。

まーアイテムはとりあえずこんなもんかーって感じで終わった。
賢者石、甲羅買って、MR靴完成させた後はCDR考えて王冠一直線で。
王冠作ったらGold増えにくくなるから、ピック作ってって感じかなー。
相手にOlaf、Fioraみたいな後衛を狙いやすいChampが居たら砂時計作るけど、
今回みたいにそれほど狙われないならとりあえずこんな感じで落ち着くかなー。
強いて言えばBrandが痛かったし、Abyssal寄りに行っても良かったかもしれない。
まあ、どの道この程度の稼ぎじゃほとんどWardにお金は消えていくけど。

ま、王冠はやっぱり便利。
移動速度もだけど、Sonaだとスキル回すのにCDRがあると強いしね。
最速で王冠にする必要性ってのは実際の所ほとんどなかったりするけど、
ある程度まとまったGoldがあるなら王冠にしてピックを買ったりする感じ。
ま、よっぽどのLate Gameにでも成らない限り大体こんなもんだな、最近のSonaは。
Wardを買う以外はほんと最低限のアイテムしか揃える事は出来ないと思うし、
その最低限の中で何が重要か、ってのはやっぱり大体決まってくるしね。
理想を言えば欲しいアイテムは一杯あっても、現実は勝ちゲーでもこんなもん。
賢者石と甲羅、1靴しかないのにゲーム終りました、とかザラだからな…。
それが外人含めて、今一Sitterを進んでやる人が少ない理由だろうよ。

カテゴリー: ゲーム タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.