リトルバスターズ! アニメのOP。

リトルバスターズ、アニメ化。(超りある。)

Ritaさんのblogだけど。
今回のリトバスアニメ化、OP(Little Busters!)をRitaさんが歌う事について。
色々心情をblogに綴っておられました。

いや、でも正直この曲に限らず、Keyの曲と言うか。
OP、EDのそれぞれの曲で、歌ってた方が外されて違う人が歌って公式になる。
なんて誰も許さないんじゃないかな、って思うんだけどね、俺は!
勿論カバーとか、そういうのを否定するつもりは全く無いんだけど、
アニメーションと言う公式の企画で、それが恙無く進行してて。
最後の最後で、OPは別の人に頼みました…とか許されるんだろうか?
俺は許されないと思うなー、まあ色んな理由がある事はあるんだろうけど。

特にこの曲はRitaさんの声があってのものだと思うし。
当然だけど、ご本人だって歌っててきちんとした思いいれはあるわけで。
もしアニメが始まって、この曲を別の人が歌ってたら絶望だよね…。
そのぐらいにはやっぱり、Ritaさんのイメージが強いのもあるし。
何よりKeyファン…リトバスファンの誰も、変わる事を喜びはしないよね。
勿論この曲、Ritaさんが歌う事が前提にあって、
別verがまたある…と言う風な使い方ならまだ判んないけどね。
少なくとも、メインとして使わない、ってのはやっぱありえないと思うし。

何よりこのblogの文章から、この曲への思い入れが伝わってくるし。
やっぱり、Ritaさんに歌って欲しいってのは素直な気持ちですね!
というわけで、曲に関しては何も不安に思う所はないって事ですね。
後はアニメ本編の出来か…それが一番怖いのだけれども…。

カテゴリー: 雑記 タグ: , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.