タルタロス フェーズ後。

特性Pが減ったりとか色々あったんですが。
まあ、ある意味ではなんとか落ち着いてきたかな?
もしかしたら一度特性リセットするかもしれませんけど…。
MP問題的な意味で、殺気抵抗切ってもなんとかなるかも…。
って感じの匂いが若干してきたかなぁ…とかその辺ですが。
装備でもうちょいあげて、ある一定のスキルの頻度を下げる。
これである程度は対応出来る様な気がしてきた。
ソロで雑魚狩りする時、つい色んなスキル使うんだけど。
メインスキルだけに絞ればそれで良い様な…そんな匂いが。
で、余った特性5P(だったと思う)で他のスキル強化する方が…。

まあ、リセット一杯あるし、しばらく適当に様子見でも良いですけどね。
後ヒールビショップとアニミストは、凡そ後者でやってる人しか居なさそうですね。
実際俺も自分でヒールビショップ型にしてて、あんまりメリットが感じられないし。
逆に、アニミストで攻撃力強化、ってのもそれほどじゃねーんじゃね?
とは思うんで、結局どっちでも大して差がないんじゃ、とも思いますが。
いや、だって元々ピクシーとフェアリーサークルが強いんだもの。
まあ、クレイジーゴートがあれば色々楽になる所もあると思いますが。

で、ピクシーとフェアリーがメインである以上、
基本スタイル(フェーズしないままの)で問題がないんですよね。
ヒールビショップで使えるキュアブリーズ、ピクシーズバインド。
前者はそれなりに使える(THのCT待ちに)んですけど、
実際このゲームだとある程度自分で回復してもらうのが前提で、
ピンコイリルコナギとかのPTで4人全員ヒールをしていく。
ってのは無理なんで、最終的にヒールの手数が足りなくて。
じゃあ普通にトゥルー、パワヒ、セイントで良いんじゃないの?
って部分は、今の所ヒールビショップでやってても感じます。
特に追加されてるのが、スクリーム置換でピクシーズバインド。
ってのがちょっとなー…正直スクリームの方が生存率高いよね。
強力なノックバック、ピヨらせ、範囲…これ生存の為のスキルじゃん?

なので、あんまり恩恵を受けられないんですよね、ヒールビショップ。
パワヒとかがフェーズして、全員にトゥルーとかなら面目躍如…。
とも思うんですが、まあこのゲームでそれだと、それしかしなくてもいいよね。
って思う部分があるんで、やっぱりヒーラーのバランスは難しいのかなー。
ってのは思うんですけど…現状だとヒールビショップ型のメリットなくね?
ってのが、とりあえずぼちぼち遊んでた感想ではあります。

まあ、アニミストはアニミストでクリ時ゴートの再チャージだっけ。
あれが実装されてないっぽいんでどうなのかなーとは思いますが、
良く考えたらまとめてゴートの時点でクリ連打するのに、再チャージて。
それ雑魚巻き込み続けたらいくらでも連続使用できそうなんですけど。

とりあえずあんまヒールビショップ型の人居なさそうな感じなんで。
しばらくヒールビショップで遊んでてもいいかなーとは思ってます。
どうせ狩りとか、ピクシーとフェアリー、後ゴートあれば問題ないし。
って言うかそれ以上にスキルなんて普段スクリームしか使わねぇよ?w
そう考えたら、別にヒールビショップ型でも今までと大差ないし。
悲観したり、ゲームが出来ないとかそういうわけでもないと思うので。
まあ、つまりメリットがないのが問題というか、そんな感じですよね。

カテゴリー: ネトゲ タグ: , , , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.