失われた未来を求めて 佳織(True)。

通常の佳織ルートクリアで、別の佳織ルートが出るらしいので。
さくさくっとクリアしてきた…って言うか基本的にはほ同じやりとりかな。
うーん…まあ、正直あんまり何の為にあったルートなのかは判んない。

完結に書くと要するに、佳織が事故で植物人間にならなかったルート。
浜辺デートの時に佳織に負担をかけない=足が快復に向かう。
だから事故の時のバスを避ける事が出来た=植物人間にならない。
って感じだったけど、このルートだと伏線関係120%無視なんだよなー。
だってあれでしょ、単純にあの2022年は無くなってる訳だから。
しかもその無くなった(分岐した)理由が120%関係がないんだもん…。
ぶっちゃけ必要なエンディングルートだったのかなぁ…って感じ。
いや、佳織に対するハッピーエンドは絶対に必要だと思うけど、
そのハッピーエンドってどう考えてもここで描くべきじゃなくて。
ここで描いてしまうと全く伏線なんかを無視する事になってて、
だから何の為のルートなんだろうな…って言う感じと言えばいいのか。

いやまあ…存在自体が悪いというわけではないんだけど。
佳織とのハッピーエンドはこうじゃないだろ…的な勢いが凄い。
いやハッピーエンド的な意味で言えばこうなるのが良いんだけど…。
ここで伏線やゆい、2022年のアレを無視してやるべきルートだったのか。
って意味として、こうじゃない感が凄いといえばいいのかなー…。
そんな感じ…このルートはまあTrueというよりはAnother。
って捉えてプレイした方がいいかなーって感じですね。

まあそんなわけでAnotherだけに、適当にいちゃついて終わりです。
事故は起きるけど怪我はしなかった、そういう類のAnotherルート。
もっともゆいがどういう風に過去に影響を与えてたのかがわからないので、
ただ単純に(本当の意味で)ゆいが何もしなくても回避した未来なのか。
ってのはこの段階じゃ判らないってのも、伏線が無視されてる様に見える理由かな。
よしんば裏でゆいが何かをしてたとしても、全く判らなかったからなー。
後でそういう所が仄めかされるのかも知れないけど…。
このルートをやった限り、ゆいの影は一切見えない、という事で。

カテゴリー: ゲーム系, 感想 タグ: , , , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.