週刊少年マガジン 2012-20号。

せめて水曜になる前に先週号の感想を…。
と言う方向性、まあ抜けたら抜けたでも良い気はするんだけども。

・AKB49~恋愛禁止条例~

その瞬間判ってなくても、回答する権利を得られた。
って事がまず、一番最初の大事な事だったな…。
それがなければ結局ワンチャンスもなかったわけだし。
そういう意味じゃそのボタンを押せた事が二番目の僥倖なのかもしれない。
まあ、当然だけど最後の問題の漢字、それを当てた事が一番の僥倖だけど。
ってか漢字の成り立ちを考えても普通は相当難しい気がする。
今ググったら、あっぱれの漢字の成り立ちが知恵袋にあったけど。
なるほどなぁ…って感じだったな…こっからネタ持ってきたんだろうかw

・エデンの檻

上ではアキラ&矢頼が、下では孝平が。
それぞれ、誰かが作り上げたキメラと戦ってるわけだけど…。
孝平がアキラの為に下で、人知れず(雪は見てしまったけど)戦ってる。
って言うのがなんとも今の立場みたいなのを表してるなーって感じだな。
本当なら、もしも人を殺してなければ、直ぐにでもアキラと戦いたいだろうに。
でも、それは出来ない…だから少しでも影からアキラの負担を減らそう。
って考えてるのかどうかは判らないけど、今この瞬間はそうなってるわけで。
とりあえずハーデスが何を考えてるのかが一番気になる展開ではあるけど、
それよりもまずはミイナを、雪がきちんと助かるかが大事って事だな。

・エア・ギア

なんかもう良く判らん!
とりあえず空は時分の子供を捨てても、新しい世界を拓く。
と言う事を選択して、その結果が今の戦いって事なんだろうけど。
そう考えると一番悲しいのは空なのかもしれないなぁ、とは思う。
元々、重力子として生まれた時点で色んな重荷を背負ってて。
それを捨てることも出来ず今まで生きてきてたわけだからなー。
後イッキがレガリアをリンゴに使わせるっぽい? 展開だけど。
あれって使用者に適正とかあるんじゃなかったっけ、良く判らんけど…。
100%の能力が出せないだけで、別に上辺だけなら使えるんだっけか。

・山田君と7人の魔女

なるほどー、まあ可哀想な子だったって事だなー。
ってかますます笹森みたいな雰囲気になってきたけど…あれよりはマシか?
あれ呼ばわりもどうかと思うけど、似たような感じではある気がする。
まあ、笹森の場合、宇宙人が先にあったから意味は違うと思うけど…。
後いつも思うけど、幾ら中身が変わっても、女子の筋力で無双できるか…?
って考えたら、うららもそうだけど無理なんじゃないのかなーと思うんだが…。
まあ、その辺は気にしたら負けか…。
とりあえず今回で伊藤がめでたく仲間になったって事で。
何だかんだで可愛い子ばっかり仲間になっていく展開だった。

・我間乱~GAMARAN~

これ、ぶっちゃけ怪我回復してる時間ないよなー。
って前回とか前々回とか、その前の道中の時から思ってたけど。
今回とかまさにそれを体現してる感じだった…まあ当たり前だよな!
相手の怪我が回復するまで待ってくれるわけないよな! どう考えても!
まあ、一番ダメなのはヤサを暴かれた事にある、ってのはそうなんだけど。
可士太郎はダウン、善丸も手負い、我間も手負い…これでどうするのか。
って思ったけど、攻めて来たのが今の所随分と下位っぽくて助かってるのか。
でもこいつらもそれなりに名前の通った武芸者なんだろうな…。
我間がそのはるか上を行ってるだけで…。

・賭博覇王伝 零

零はああ言ってたけど、それを素直に張れる。
そういう人間が少ないのも、また事実なんじゃねーかなー。
当然だけど、10億持ってたら保身の1億を残してしまうだろうし、
1億残して負けたら結局は頭抱えて悔しがるだけなんだよな…。
で、恐らくそういうのを平然と賭けのテーブルの上に乗せられる。
そういう人間だけが、僅かな道を突破して頂に辿り着けるって事だよな。
まあ、零じゃなくても、同じ福本漫画ならどれでも似た事言ってるけどw
でも実際その通りだろうな、ってのはあるよねこれ。

カテゴリー: 雑記 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.