失われた未来を求めて 愛理。

佳織ルート終えたのでさくさくっと愛理ルートへ。
一応、順番としては佳織→愛理→凪沙→ゆい、だそうで。
まあ…ゆいが最後なのはさもありなん、って感じですかね。
そう考えると割と順番としては妥当なんじゃないかと思いますが。
ちなみに愛理もキャラ的には嫌いじゃないですよ。
どちらかと言えば親友タイプですけど。

と言う訳で愛理。
人間関係って所だけに絞ると、まあありがちはメインヒロイン(佳織)に、
どこまで行っても遠慮するみたいな、親友タイプのヒロインですかね。
佳織がいやな奴ならともかく、佳織の事も本当に好きだからこそ。
自分を律して、それ以上奏に近づかない様にしているというか。
大まかにキャラを把握するならそんな感じが一番しっくり来るタイプ。
まあ、愛理ルートでは結局奏が愛理と恋愛関係に発展しますけど。

ま、このゲームだとその辺は実際そんなに重要じゃないですよね。
結局奏が誰とくっついても、佳織は全員にとって大事な人なわけで。
また逆も然りだから、誰とくっついてもそれは変わんないって事で…。
だからこのゲームだと恋愛関係周辺はそこまで大事ではない。
と捉えた方が、ストーリー的には無難な所なのかなーとは思いますよ。
まあ勿論全く大事じゃない、ってわけじゃないとは思いますけど。

で、とりあえず愛理ルートでわかった事の追加としては、
ゆい以外にも過去に戻ってる人間が居る=それが愛理である。
でも2022年の愛理はどうも直接、過去を変えようとしては居なくて、
断片的な情報を2008年の愛理(もしくはゆい)に与えているだけ。
だから2008年時の愛理は、闇雲に勉強をスタートしただけで、
自分自身も目的は判らないままである…って事とかかな?
ただ、よしんば未来から未来の自分が、自分の前に現れたとして、
愛理がどうしてその目の前の人物の言を信じる事が出来たのか。
ってのがやっぱりこのストーリーだと気になる所ではあるかな。

全ての骨子を説明された後、ってのなら判らなくは無いけど…。
2008年時の愛理を見てる限り、どうもそういうわけではなくて。
どこかで何かが起こる、だからお前は何が起きても対処できるように。
ってぐらいの助言しか与えられてもらってないっぽいんですよね、これ。
でもその程度の助言…だとしたら普通信じないですよねw
信じないどころか、そもそも何をしていいのか判らないと思う。
例えば愛理はそれで猛勉強をスタートしてたわけなんだけど、
選択肢的にはそれはあくまでも無数にある一つにしか過ぎないわけで。
じゃあなんでその道を選んだのか、ってのが大事なんじゃないのかなー。
って言うのが、このルートだと曖昧なままなんじゃないかな、と。

後はゆいの存在意義がちょっと変わってた、って事かなー。
最初はゆいを使って、過去を弄ってどうこうするだけかと思ったけど。
どうもそれとはまた別の使命を帯びてるっぽい雰囲気だったかな。
まあ、元々は佳織の精神を移植させる為の器だったっぽいし。
2008年時、事故(事件)が起こった場合スリープするってのは、
要するに2022年時の精神移植為に肉体を残すって事だと思うけど。
ってなると結局そこでループしてるんじゃないの? って話だよね。
うーん…まあこのゆい関係に関してはまだなんも判らんなー。

他は佳織の事故の要因が変わってたって所か。
前は間接的に巻き込まれた感じと言えばいいのかな…。
でも今回に関して言えば直接的な事故に原因が変わってたし。
眠り病云々もその辺にかかってきてるのかなー、とは思ったけど、
その辺の描写は無かったんでちょっと棚上げのままって事で。
ドライバーが眠り病で…とか、そういう事なのかと思ったんですけどね。
そういうベクトルなら、一つ一つの因子が絡まってて面白いんじゃないの!
って思うんですけど、どうなんでしょうかね。

と言う訳で…まあこのルートも明確に何か判った事ってのは無し。
愛理がどうやら奏、凪沙、佳織、ケニーとは別で未来を知ってる事と、
過去へ移動する為の扉はゆいだけが移動できるものじゃなかった事。
恐らくアレは何回も移動したりしてるんだろうな、って所ぐらいですかね。
少なくとも愛理ルートで出てきた2回(まあ留まってた可能性もあるけど)。
それからもっと過去に愛理に何かを伝えた1回、ってのは確実なわけだし。
勿論、その最初からずっと2008年に留まってる可能性もありますけど。
その辺は少なくとも描写が無かったので、謎のままだったという事で。

やっぱモノはいいと思うんですけどねーこれ。
情報が整理されてない事と、結びつきが薄いのが勿体無い。
ま、最後のルートできちんと結びついてくれれば良いんですけどね。
そこまできちんと落ちるのかどうかってのはいささか気になる所ではあります。
と言う訳で次、さくさくっと愛理Trueをクリアして凪沙ルートへ行こう。
TrueってーかAnotherは適当に読み進めてOKぽい感じなので。

カテゴリー: ゲーム系, 感想 タグ: , , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.