2011年春終了アニメ。

とりあえず春で終わったアニメのだらだらした感想でも。
結局最後まで見続けてたのそんなに多くないですけどね!
毎回最初は10本ぐらい見るんだけど、残るのは多くないって言う。
…まあ、1話切りかどうかってのは別として、性に合わない作品。
ってのも結構あるからなー、仕方ない部分ってのもあると思う。
あ、ちなみに前々期からの2クールものも入ってます。
ってかレベルEの最終話も見てから書けばよかった。

・STAR DRIVER 輝きのタクト

前々期からの2クール作品。
序盤~終盤まで安心のワンパターン戦闘シーン!
でも最終話は悪くなかったし、全体的には面白かった。
ただ報われないキャラが結構居たのが勿体無いかなw
魚ちゃんとか結局封印云々しか関わってないし。
OP1ED1、OP2ED2、巫女のキャラソン、全部なかなか良い。
さすが神前暁さんが手がけてるだけあるぜ! って感じ。
まあ、ノリだけで2クール走ってる部分はあるけどね。
ノリを許せるなら最後まで見てても楽しめると思う。

・ とある魔術の禁書目録Ⅱ

これも2クール作品。
1期目、後超電磁砲見てないとさっぱりだと思う。
って言うか正直1期目、超電磁砲見ててもストーリーさっぱりだった。
恐らく、2期目一杯一杯使って大きい話の序章だったってのが強い。
で、その説明に当たる部分がスルーされてて3期目に投げっぱなし。
だから見てても、何でこれから戦争が始まるのかとかさっぱり判らない。
それがどういう風に当麻に絡んでるのかも良く判らない。
うーん…まあ、原作読むか、3期待ちするしかないかなー。
ただ、3期が2クールだとしてそれでまとまんの?
って言われるとどうなんだろう…4期目もありそう。
ちなみに次はレールガンっぽいからそっちに期待。

・ バクマン。

同じく2クール作品。
ストーリーはほぼ原作沿ってるし、テンポも悪くなかったよ。
このまま普通にやってたらいいと思うけど、どこまでやるんだろう?
とりあえず分割4クールらしいから、続きを期待するという事で。
亜豆がちょっと棒っぽい所はあったような気がするけど…。
聖ビ女の曲も出してるらしいです。

・ <インフィニット・ストラトス>

1クール。
まあ、ぶっちゃけストーリー必要だったの? って感じだった。
特に戦闘シーン見てるより、学園ラブコメ見てる方が楽しかったよ。
キャラクター自体はテンプレだけどきちんとキャラ立ちしてるし。
テンプレでも出来がよければコメディ部分は楽しめるしね。
そういう意味じゃ悪くないけど、ストーリー的には微妙w
ってか完全に2期見据えてるよね、何も解決してないしさ。
ちなみに個人的にはセシリアが好きかなー。
シャルも嫌いじゃないけど(中の人的に)、持ち上げすぎなのが。

カテゴリー: アニメ系, 感想 タグ: , , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.