Xperia acro HDのイマイチな点。

使ってて日常的に不満な点と言うか…。
ここもうちょっとなんとかならんかったんか?
って言うのが大体判るようになってきたけど…。
まあ、仕方ないんだろうなーとは思いもするけど、
やっぱもうちょっと直してくれると嬉しいなーって言う。

とりあえず外装と言うか外面だけど。
USBからの電源? を上部のアレに刺した時、カバーが邪魔になる。
だからつけた時コネクタがカバー引っ掛けてあんまり良くないんだよなー。
干渉してると言うかなんと言うか…要するに邪魔。
なんかもうちょっと何とかならんかったんかなぁ、これ。
刺した後カバー部分弄ってるとどうとでもなるんだけどなー。
スムーズに抜き差ししづらくて充電しにくくて嫌な感じ。

かといって卓上ホルダーはケースつけた時点で使えんしなー。
どうしてもUSBから電源取るしかないからなぁ…仕方ないんだけど。
この辺はもうちょっとどうにかできんかったんかなーと。

後ソフトウェアかどうか判らんけど、たまに動作が変な時があるな。
不安定と言うか…別にずっと不安定なままじゃないから良いんだけど、
レスポンス的な意味でよくない時があるからそれが微妙な所。
それに加えて、やっぱバッテリーの持ちが良くないのも事実だなー。
裏で要らんアプリケーションが動いてるからなんじゃないかと思うけど。
一日使ってるとバッテリー持たないってのは携帯としてちょっとなー。
ゲームずっとやってたから、とかだと仕方ないと思うけど。
そういうわけでもない、ただブラウザ見たりするだけで持たないのは…。

後標準のミュージックプレイヤー?
あれが動作おかしい…PCからmp3を移動して聞いてるんだけど、
アルバムカバーが表示されない時があるのがちょっとなー。
わざわざPC上でアルバムカバー埋め込んでから移動させてんのになー。
全部表示されないならされないで別に気にはならないんだけど…。
なんか同じ様にしてるのに、表示されるのとされないのとあると。

仕方ないからもう一個のメディアプレイヤー使ってるけど。
そっちの方だとロック状態で次の曲に進めたり出来ないんだよね…。
だから使いにくいと言うか…まあ聴けるのはどっちも聴けるけどさー。
どうせならロック状態で次の曲選択できたりする方が良いのにね!

って事でその辺が使ってて気になる。
バッテリーどうこうぐらいはもうちょっと何とかしないとダメかもなー。
車に乗ってる時なら充電する事は出来なくはないから良いけど。
出かけた時とかちょっとなぁ…予備バッテリー毎回持つわけにもいかんし。
ま、その辺さえどうにかなれば今の所不満無いのにね、Xperia。

カテゴリー: 雑記 タグ: , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.