雑記 その17。

やっぱ当初の懸念通りというかなんというか、
mixiもFEZSNSも、日記とかを書く頻度が下がってきた…。
まあ、こっちで書いてる以上別に構わないと言えば構わないんだけど。
結局のところ最終的にどうするか、って問題が横たわってる感じ。
mixiもFEZSNSも外部blog参照、みたいなのは出来るんだけどね…。
ぴのどんとかみたいに、外部blogの参照でいい気もするんだけど。
なんだろう、こうずっと書いてきたプライドがギギギって言ってる…。
まあ、話題ズラしてどっちも書くのに越した事はないか…。
元々FEZSNSはFEZの話を書いてることが多いし。
最近は戦術論とかあーだこーだとか書かなくなったけど。

そういえば春アニメはとりあえず花咲くいろはだけみました。
他もまあ、順次見ていこうかなーと思ってますが、数多いっすね!
一本どうしたって20分はかかるので、週2時間分ぐらいになるのかな。
でもなんだかんだいっていろは面白かったし、大丈夫そうな感じ。
ただ、前期と同じで何本かは脱落するんじゃないかなー…。
今の所1話目でどうこうするのが確定してるのってないけど。
なんだかんだいって5本に1本は(評判が良くても)肌に合わない。
そういう作品がある。

と言う訳で、まあぼちぼちいろはの1話感想書いていくかー。
やっぱこういうのって旬を過ぎると感想書いてもなーって感じだしー。
出来れば放送してすぐの方が色々読んで貰えるんだろうけど!
文章書くの好きだけど、不精だから中々それが出来ないので。
そういう所のフットワークが軽い人をほんと尊敬しますよ!

カテゴリー: 雑記 タグ: , , パーマリンク

雑記 その17。 への2件のフィードバック

  1. ぴのこっこ のコメント:

    名前出されてたからコメントしてみるよ!(ドキドキ☆

    私も元々mixiはmixiで書いてたんだけど、どうしてもどちらかに
    偏ってしまうので、泣く泣くブログ直通にしてしまいました。

    ただmixiから覗きに来てる人(マイミク)は、mixiで更新してくれたほうが
    コメントを残しやすいって聞いたことある。PCから見てるとそんなに
    差はないけど、携帯から見てる人もいるから、そっちだと多分
    圧倒的にmixiのほうがコメントしやすいのかもね。

    私としては、るなごんみたいに割と更新頻度高いと、逆にmixiのほうが
    追いにくかったり。mixiもカテゴリ分けできるともっと使いやすくなりそう。
    過去ログ探したり…なんかもきっと不便だよね(´・з・)

    シュタゲは結局、PC版ぽちったのでクリアするまでアニメ見ません!
    てかamazonさんからまだ発送メール来ないんだけどー!?早くー!

    • luna のコメント:

      まー確かにmixiだと、mixiのみで完結してる人は楽そうだもんねー。
      特に最近だと、携帯でmixiって人が結構多いのもあるし…。
      そういう人に対してblogまで回ってくれー頼むー!
      ってのは、ちょっと押し付けがましいのかもってのは判る!
      何より確かに、こっちだとコメント残しづらいと思うしねw
      なんていうかなんだろう、色んな意味でw

      mixiは前からずっとカテゴリかタグか実装すればいいのに。
      と思ってるけどかたくなにしないよね、ってか今更出来ないのかもねー。
      実際過去ログ、過去日記の検索もできないからあたりをつけて見回るしかないし。
      前のあれ書いたのどこだったっけな…とか思いながらずーっと見てることあるよw
      結構書いた事は覚えてても、何日に書いたのかって忘れてる事多いしね…。
      そういう意味じゃもっと過去ログやカテゴリでの検索周り強化して欲しいよねー。
      今更システム全とっかえ、とか無理なのかも知れないけど…。

      さあ、早くシュタゲをやるんだー! だー!
      まだアニメ俺も見てないけど、絶対ゲームの方がいいと思うし。
      どうせ気になってる人にはガンガン勧めることにしてるよシュタゲ!
      多分アニメよりゲームの方が、キャラの細かい機微がわかると思うし、
      ストーリー的なものも深く判るんじゃないかなーと思う!
      Amazonさん早く送ってあげてえええー!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.