League of Legends メモ151。

昨日はダメだったなー。
どうしようもないゲームが多すぎて諦めるのが良いでしょう。
このゲーム絶対マッチングがどうしようもない気がするわ…。
もうちょっとなんとかならんのかって言う気がするけど。
まあ、なんともならんだろうな、ってのも判る。

Ranked1戦目、Sona。
Pickの時点で結構ヤバいんじゃねーのこれ! って話してたけど。
この日終わってみたらこのゲームが一番まともな味方に恵まれてたな…。
と言うかVayneの人が結構上手かった、チャンスを逃さないと言うか。
Lane戦ではハラスとCSのバランスを考えながら戦ってくれてたし、
殴りに行く時はしっかり殴り続けてくれたからやりやすかったなー。
Yiとか、JungleでTeleかよ! って感じではあったけども…。
序盤はともかく、終盤はきちんと相手後衛狙ってくれてたし。
そのお陰でSonaでVayneやBrandをフォローしやすくて助かったな。
WukongもUltしっかり当ててたし、全体的に良いゲームだった。

Ranked2戦目、Sona。
BotでAsheとDuoやってた、MidやBotはあんま問題なかった気がする。
と言うか序盤11-4ぐらいのK/Dだったから楽勝ゲーだと思ってたんだけどな。
TopのKayleがこっから大コケして、敵が育ちまくって逆転されてワロタ。
20分ぐらいで相手のSkarnerがTopのKayle殺しまくって▽持ってた上に、
Ghostと5靴でブンブン移動しててもうどうしようもなくなってた。
Mundoとか火力ないし、Asheはもう相手のSkarnerとかに無力化されるし。
相手のKennenは微妙だったけど割とどうしようもなかった感じだった。

Ranked3戦目、Sona。
味方のLeeがあんまりJungle上手くなかったのが大きいのと、
TopのGPがマップを全く見てなくて(相手の位置とかを考えてない)、
正直Botがどう頑張っても無理なゲームだった事は間違いない。
TopのPantがBotにUltで飛んできてて、Botに4居るのに、
その状態ならTop押せば良いのに、なぜか自軍Jungleへ。
当然だけど別に他のレーンをフォローできるわけでもないから、
そのままジリ貧で、相手だけTower折って行ってGold差ついてアウト。
まあ、MidのTFも敵のド真ん中にUltで突っ込んでいって死んでたし。
無理ゲーっちゃ無理ゲーだった。

Ranked4戦目、Sona。
これはもう割と詰んでたゲームだったな。
相手JungleがTwitch、BotのSitterがBlitz。
この時点でSupportがお金をどうにかするのが不可能過ぎる。
Ranged守る為に一生Pink買わなきゃいけないし、Bushには緑いるし。
だから早いうちにLeeにOracle飲んで、Twitch狩って欲しかったんだけど。
Leeが全くOracle買わないわ、Jungleで当たり前に様に狩られるわ。
もうそれでTwitchが育ってる時点で何も出来る事が無かったな。
後味方のGravesもTowerまでMinion流されてる時は全力で狩ってくれよ。
でないと相手CaitやBlitzとか射程外からワンチャン作れるんだからさぁ…。
って思ってたけど、そう言う事を考えてくれないRangedでしんどかった。
まあ、たとえ考えててくれたとしてもTwitchに殺されるだろうけど。

Ranked5戦目、Ashe。
個人的にはこれが一番の無理ゲーだったわ。
あのさー、Support(Sitter)出来ないなら最初に言ってよ…。
Sitter出来ないんなら、まだアウトレンジ職やっててくれた方がマシだわ。
一生Asheの後ろに居て、Ward置かないLeonaとか何の意味があるの…。
その挙句Botから離れて青前でafkしたり、Mid行って死んだりとかさー。
その間こっちCS取れないし、相手SivirとSorakaにハラスされ放題なんだが。
せめてタゲ分散させる為にBotにそのまま居てくれよ…って話。
NocがAsheがどうとか行ってたけど、Rankedでおめー2vs1Botでやってみろやw
無理ゲーに決まってんだろwww って話。
まじなんで久々にCarry取ったらこんなのとペアなんだよ…。

カテゴリー: ネトゲ タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.