失われた未来を求めて 凪沙。

ま、基本的に個々のルートは短い、という事で。
大体どのヒロインのルートもTrue含めないと1時間もないですかね。
Skipの頻度とかってのもある程度はあるんだろうけど…。
単純に一つ一つのルートは短いですね、はい。

と言う訳で華宮先輩ルート。
まあ…色々考えるべき所は多いんだけど。
とにもかくにもあれだね、今の所一番可愛かったね!
佳織、愛理ともになんていうか可愛いと思うんだよ、色々ね。
でもそれ以上に凪沙先輩が可愛い、これはやばいよー!
普段クールなくせに! なんだよ! からかうと面白いなんて!
その癖他人をからかうのが上手いとか中々良いキャラでした…。

ただまあ、その辺のらぶらぶシチュエーションはTrueで、かなー。
本編(と言ってもいいのか判らんけど)だと大分尻切れトンボだった様な。
と言っても、政略結婚的なお見合いをしないといけない事の告白から、
佳織の事故まで…その流れがほとんど繋がってたってのが大きいけど。
まあ、本来的な意味でギャルゲーのシナリオを想定するなら、
お見合いを主人公がどうにかする所が山になるんだろうけど!
あくまでも本編は佳織の流れの為にあるルート、という事ですね。

後は天文学会が調査する事案がまた別の事になってたり。
佳織ルートだと幽霊、愛理ルートだと眠り病、凪沙ルートだと微細振動。
この辺はナチュラルに、色々と示唆してるのは面白いと思うんですけどね。
面白いと思うんだけど、ルートごとで何も完結してないのは焦れるなー。
で、結局凪沙ルートで何か解決したの? って部分が全くないし。
今の所、それぞれの事案が変わってる事の意味も不明瞭だしね。
それに関係するのかは判らんけど、事故の詳細も変化してた。

ただ、この変化の部分に関しては折り込み済みっぽいですね。
2022年の会話から推測すると、既に過去未来を何度か繰り返してて。
その結果として、佳織の事故の詳細その他が変化してる事が大事で。
それを確認する為に、愛理が2022年から2008年に飛んでるみたいな。
ただ…明確にループものには見えないってのは勿体無い所ですかね。
どうしてもルートルートで新規に見えると言うか…まあそんな感じ。
ループに見せるならもう一度新規でスタートさせるのは微妙なのかも。

ああ、後気になったのはその、凪沙先輩のAIユニットですかね。
正直今の所3ルートクリアしてもさっぱり詳細が判らないのがヤバい。
佳織、愛理ルートだと少々はそれに関する事も情報として判るんだけど、
凪沙ルートで大事っぽいAIユニットに関してはまだ全く謎で笑った。
大事な事だから詳細を開示せずに、ってのは判らんでもないけど。
結局その情報ないと何も推測できないんじゃないのって言う…。

やっぱ情報の出し方が下手だよなぁ…って言うイメージ。
出すべき所はしっかり伏線として出して欲しいなぁ…って感じかなー。
AIユニット云々ももっとさらっとなんなのか触っておいても良いのに。
でないと全くAIユニットがどう大事なのか見えてこないんだけど。
まあ、それを刺して先のルートを読め、ってのはどうなんだろうね!
どうせなら読みたくなるように、誘導するぐらいだといいと思うけど。
この手のシナリオは、提示された情報から色々考えたり、
それがどう作用するのか考えながら読むのが面白いと思うしね。

ま、次はとりあえず凪沙Trueやると思うので。
ささっとそれ片付けて(言い方悪いけど!)次へ行こう。
なんだかんだいってこういうサイエンス絡みのシナリオ嫌いじゃないし。
そこそこ楽しみに本編と、小出しな情報読んでるのは確かだよw

カテゴリー: ゲーム系, 感想 タグ: , , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.