花咲くいろは 第01話。

と言うわけで、花咲くいろはの1話目。
実は今期の中でSteins;Gateを除けば一番期待してるアニメ。
何でか…って言われるとあれなんですけども、TrueTearsとか好きだから!
TT、2chとか評価サイトだとあんまり人気ないっぽいんですけどね。
俺は全体通して面白かったなーと思う派なので。
同じPAWorksが力入れてる(と思わしき)いろはに期待。

花咲くいろは 第01話

まあ、とりあえず1話の話ですけど、個人的には面白かったです。
なんていうかこれからどうなるんだろう、って部分が評価出来るよね。
日常から非日常へ、母親の都合で飛び込んだ緒花がどうなるのか。
そういう所に期待を持てる1話目だったんじゃないかなー、と。

で、まあ結果として非日常に飛び込んだわけだけど。
非日常はそんなに優しくなかったよ! って1話だったなー。
同い年の子とはなんかダメな出会い方しちゃったし、
祖母からは良く判らんうちに住み込み扱いにされてるし。
廊下拭きながら理想と違う、って言った緒花の呟きはなんとなく判る。
ま、えてしてそんなもん、って言われたらそんなもんなんだろうけど。

と言うわけでま、旅館アニメという事で。
あくまでも題材が旅館、って言うだけの話だけど。
その中で生活する上での確執やらなんやら…。
それを緒花がどうやって乗り越えていくのかを見守るアニメという事で。
最後涙をこらえて廊下を拭く緒花が印象強いけど、
果たして緒花がそこでそれを良しと出来る人が来るのかどうか。
そういうアニメなんじゃないかなぁ…っていう感じでした。

OPとEDは、1話なのでOPなし、EDはあり。
この曲が主題歌の「ハナノイロ」なのか挿入歌なのか判らなかったけど。
本当はEDはスフィアの「Hazy」って曲っぽいですね、それも楽しみ。
主題歌と挿入歌は同じ人だったけど、ポップな感じの曲だったかな。
もうちょっとシックな感じでもいいかなぁ、とか思ったりしたけど、
主人公が16歳の緒花だし、このぐらいの方がいいのかもしれない。

後キャストは悪くなかったと思います。
緒花の伊藤かな恵さんは一言目から緒花って感じだったし。
個人的には小見川さんの声は若干苦手な部類なんですけど、
P子っぽくないタイプの声だったので悪くなかったかなーと。
いや…P子とか役員共の柔道部の子見たいな声質だと気になるし。
それ以外だと豊崎さん、能登さんあたりがメインだと思いますが。
豊崎さんはあんまり喋らない(今の所)キャラっぽかったかな。
後ばーちゃん(女将)が厳格そうな雰囲気だったのは良かった。
声からして、ああ女将…って感じだったのが一番のキャスティングかと。

と言うわけで1話目、楽しんで見ました。
このままのクオリティ(人物も、背景も)で頑張って欲しいなー。
いやー来週も楽しみです。
でも緒花の母親割とやばいですよねw
どう考えてもネグレクトレベルの母親だと思うんだけどw
まだせめて悲壮感があるならともかく、自分遊び呆けてるとか…。
とかって所に突っ込むのは無粋なんであれなんですけどw

カテゴリー: アニメ系, 感想 タグ: , , , , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.