でゅあるもにたー。

そういえばグラボ新しく変えて(だいぶ前だけど)、デュアルに出来るんだった。
昨日話してたけど、ゲーム(LoLに限らず)やってる時って大体フルスクか、
もしくはほぼ画面いっぱいまで使ったウィンドウでやる事が多いんだよね。
だからそういう時にでも脇で何か作業が出来たりするのって良いなーと。
で、良く考えたら今使ってるグラボはデュアル対応じゃんね、みたいな…。

ただ、実はデュアルモニタが良く分かってない。
解像度が違う2種類のディスプレイを使って、デュアルにするとするじゃん。
その時ってさ、例えばゲームをフルスクリーンにしたらどうなるんだろうか…。
両方使って表示されるんだろうか…そしたら段差あったりでおかしいよね。
ってまあ、そんなの俺が心配することなくきちんとされてるんだろうけど、
なんかそういう所が実は前からちょっと気になってるんだよなーって言う。

まあでもCivとかやってる時とかね。
脇で動画見たりしながら進めたり、ってのの方が精神的に良いよね。
と言う訳で気が向いた時に机を片付けて、一回デュアルにしてみよう。
どういう事になるのかちょっと楽しみではあるんだけども…。
良く考えたら俺モニタ2つしか持ってないんだったわ…。
片方は鯖機の方につなげてあるし、そもそもしょぼいって言う。
まあ、鯖機とか既に1年動かしっぱなしだからモニタ要らなくね?
ってのはその通りなんで、奪い取ってきても良いんだけどね。
何にせよそれで一度試してみるかなー、動いたら御の字みたいな。

カテゴリー: 雑記 タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.