League of Legends メモ165。

勝って負けて勝って負けてかー。
負ける時大体良く判らん奴が居るなぁ…まあ結果論かもしらんけど。
やっぱ外人は扱いにくいと言うか自分が自分がーが多すぎるなー。
それはまあ、良い所でもあるんだろうけど、悪い面ばっかでるとヤバイ。

Ranked3戦目、Sona&Riven、勝ち。
MidのKarthusとBotのAsheがDuoだったっぽいのは良いんだけど、
1、5でPick時にSwapするならきちんとそれを言ったほうが良いと思う。
でないと誰がどのレーンに行くのかがきちんと定まらないと言うか、
結果的にロールやレーンが被ったりする事もあるしあんまり良くはないなー。
もしくは時間ギリギリまで選べなくて、どうすんのどうすんの→ランダム、とか。
そういうの防ぐ為にも、DuoでSwap考えてるなら言った方が良いんだけどなー。

ゲーム自体はAsheがぶっ壊してたから勝ちゲーで良かった。
これだけKill取ってくれると、きちんとSitterした甲斐があるなーって感じ。
ただ、Mid行ったKarthusが全く死ぬ気のない奴だったのが今一だった。
Karthusとか集団戦で生き延びなくても、最初に死んでその上で戦う。
って感じじゃないと、完全にダメージを出し切る事が出来ないと思うんだけどね。
勿論そんな事しなくても集団戦完全に勝てる、ってなら別なんだけど。

あ、後はOlafがAshe狙ってくるから、Grasp買った。
GraspのダメージとQ、後はAsheの通常で殺しきれると割と楽と言うか。
CCが効かないからどうしてもダメージでなんとかするしかないんだよなー。
Graspでフォローしつつ、後はOmen買ってなんとかってビルドにしようとしてたけど。
その前に集団戦でACE取ってGG。

Ranked4戦目、Ashe&J4、負け。
Pickの時点でgdってたから、正直無理だと思ってたし負けでも仕方ない。
コールすればそのロールをやらせてもらえると思ったら大間違いだろう…。
別に1stや2ndのPickならそれでも良いと思うけど、5thとかは…。
それで被ってスネて適当ゲーするとかほんとまじ止めて欲しい。
その為にこのゲームってレートがあるんじゃないのって感じなんだけど。
なんつーかそれが上手く行ってない気しかしねーわ。

ちなみにNo ward、AA、CS譲らないNidaでした^^!
もうその時点でRangedが育てないから、集団戦勝てるわけもない。
Nidaがそれでも無双してくれる、とかなら別に良いんだろうけどさ。
それが簡単に出来るんだったら今のこのスタイルは流行ってない訳で。
このスタイルに対するカウンターはあっても、Rangedを無力にする味方。
ってスタイルは何の意味もないし、そんな行動する奴と一緒にやってもな。
挙句Mid行って死ぬ、Top行って死ぬ、Jungle狩ってて死ぬ。
3重苦以外のなにものでもない。

つーかCassにせよNidaにせよ、Kata相手にどうすんの?
どっちもMid行くMid行く言ってたけど、お前等KataのUlt止められねーじゃんw
結局Cassが行って、案の定Ult喰らいまくって死んでたし、どうしろって言うの…。

Ranked5戦目、Tris&Alis、勝ち。
開幕良くないパターンでInvadeされたけど結構頑張った方かー。
とりあえずBotはAsheとJannaで、割と簡単にKillは取れてた感じだな。
殴ったら死ぬもんな…AlisとTrisだと割と安全にFarmもさせて貰えるし。
楽っちゃ楽だった…ってかすげー久々にTrisで勝った気がするわ。
TopのJ4は勝てんのか? って思ってたけど勝ってたし良かった。

Ranked6戦目、Ashe&Alis、負け。
Kogが「I mid! AP Kog!」とか言ってた時点でどうかなーと思ったけど。
まーやっぱり相手のAPをAPで止められるわけではない感じだったなー。
その余波がBotに来てたからあんまり宜しくないゲームだったとしか。
TopのUdyrも別に我慢してFarmだけしてれば良かったのに…。
PantのUltからのGank待てば殺せるだろうに…なぜその前に死んでいるのか…。

ま、とりあえずMidのKarthus止めれてないからなー。
集団戦とか割とどうにもならんかった感じだったとしか言えないなー。
Renekも育ってたし、Rangedではちょっと全部殺しきれる要素がなかった。
まーそもそも当たる前にどうしてもHealth3~4割削られるしね、KarthusのUltで。
Karthusが育ってなけりゃって思うけど…まーしゃーないっちゃしゃーないな。
KogでKarthusを止めるとか無理臭いとしか思えんし。

Ranked7戦目、Annieちゃん&WW、勝ち。
序盤Topの手助け行くタイミングがあんまり良くなかったのが悔やまれるなー。
それで相手が先に6になって、Ult取られて死んじゃったのが悲しい。
まあでもNoutのタイミングも全てにおいて微妙だったのも悪いと思う。
TopでKenとSyvどっちも殺せるタイミングでずっと青来い青来い鳴らしてたり。
いや…それ今青じゃなくてKenとSyv殺しに行くべきなんじゃねーの? みたいな。

ただまあ、Ultは全体的にこっちのが強かったからなぁ。
ぶっちゃけNoutはどのレーンに出てもGankし放題だったんじゃねーの?
TopならWWのサプレ、Midなら打ち上げからAnnieのスタン、BotもAsheのArow。
どれとコラボレーションしてもぶち殺せるのに、どうしてGankが成功してないのか…。
と言うかMidとか一度も来ないし、なんなんだよこのGanker! って感じだった。

でも終盤硬かったからなーNout。
後こっちから強引に集団戦開戦出来るから割と楽に戦えてたな。
AsheのArowから、Noutの打ち上げから、WWのサプレッションから。
どれからでも十分なイニシエートだから問題なく集団戦は勝ってたし、
俺も最初のdead以外はGank成功結構してたし育ててたからなー。
火力、って面ではそんなに問題なかったから良かった感じ。
ただ、最後ビルド見たけどこれNoutのSpirit Visageは何の役に立つんだ?
SV系統のアイテム持ってないし、元々ヒールっぽいスキルもないし…。
Spirit Visageの効果って王冠買えばそれで良くない? これ。
HealthRegついてるなら判るけど、そういうわけでもないし良く判らんな。

カテゴリー: ネトゲ タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.