車を見に行ってきた。

朝からな!
去年? だか、弟のせいで車廃車になったんだけども。
ようやく、次のを買おうかなーと言う気分になって来たから見に行ってきた。
使ってない車があるから、それ使ってりゃ良いか、と思ってたんだけど…。
流石にちょいのりでエルグランドとかは燃費がすこぶる宜しくないので。
まあ、今後の事も考えてそろそろ買わないとダメだなーと。

と言っても中古やけど。
実は割と、車は乗れれば良い、って言うポリシーがあるからな。
なので別段新車に拘ってないので、今回は中古にしておこうかな的な。
と言っても最初に買ったVitz RSは新車だったんだけども…。
まーVitz RSは結局7~8年使えたから良い買い物だったと思う。
今回は3年落ちぐらいで探してたから、5年ぐらい乗れれば良い方かー。
って思ってるけど、まあ気分次第でちょっと乗ったら変える可能性もあるな。
要するにその時次第って事なんだけど。

で、とりあえずプリウス見て来た。
正味車の評価は悪くないのに、乗ってる側のせいで今一に見える車筆頭。
後社用車がほとんどプリウスばっかになってしまって気持ち悪いのもあるけど。
ま、白と銀を避ければ社用車には見えんし、良いんじゃないかなーと思ってね。
知り合いの所でとりあえず何台か見せてもらったけど、まーそこそこかなー。

座席はサイドが全部フロントパネル部に集中してるから広く感じたかな。
その代わりフロントパネル部分がごちゃっとしててちょっと今一。
後シフトレバーと言うか、シフトの形式が良く判らん感じだったけど…。
あれは最近の主流なんだろうか…いやプリウス乗った事ないから判らん。
なんか変な形と言うか、3方向に入れる感じだった気がする…。
後は後ろのリアスポのせいで視界が悪すぎるのが難点ぐらいか。
駐車に関してはバックモニタでなんとかしてね、みたいな雰囲気があった。
でもあのリアスポと変な分割ガラスの意味は今一良く判らんかったな。
デザイン的にも今一だと思うんだけど…うーむ。

まーそんなわけでプリウスやらなんやら見てきたけど。
良い感じのがあったから、とりあえずそれの商談の話だけして来た。
ただ、俺より先に目をつけてた人が居るっぽくて、その人次第になる感じ。
ま、その時はその時で、また違うのを選びなおすしkないわけだけど…。
色が結構気に入ったので、それがそのまま商談に入れると良いんだけどな。
銀や白は絶対いやだし、出来れば青(プリウスのは空色か)が良いんだよな。
これまで買った単車もVitz RSも青だったからって言うだけなんだけど。
なので水色だと割と良いから、そのまま商談に入りたいもんだけど…。
こればっかりはどうしたって先の人次第だよなー、仕方ない。

カテゴリー: 雑記 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.