League of Legends メモ171。

今日のxx戦目~。
じゃなくて、通算何戦目か書いていこう。
Loss for Givenがどういう扱いになるか判らんけど。
ヒストリーはWinとLoseだから、含まれない気はするなー。
ま、LfGの時だけ明記しておこう。

Ranked448戦目、Annieちゃん、勝ち。
対面AP Kogだから柔らかすぎてワンコンし放題の雰囲気だった。
まあ…実際KogとかHealthかMR積んでない限りほぼワンコンだしなぁ…。
FlashとIgniteもあれば完璧…って言う、そんな勢いなんだよなー。
と言ってもKogはKogで射程あるから、それ活かされてたらしんどかったけど。
あんまりそう言う事もなく…楽な対面の相手だった。

ってかHeal持ち多すぎだろ!
KogがHealを携えてゲームをスタートしてるのが意味判らん…。
まー殺されにくいのかもしれんが、AP Mage相手だとあんまりなぁ。
ギリギリの刺し合いならって思ったけど、Igniteのが有利だと思うし…。
あんまり良く判らんSS構成だった気がする。

Ranked449戦目、Annieちゃん、負け。
Pick画面の時点でクソ揉めてたから割と無理ゲーだと思ってたけど。
予想通り無理ゲーだったから、ぶっちゃけあんまり気にしてない負け。
俺サポートKennenでBot行くから! とか、俺等DuoでLeonaやるから! とか。
いや…別にそれは良いんだけどさ、結局DuoでBot行った奴等ぼこぼこやん…。
まだ最初サポートKennenやるわ、って言ってた奴がPickしたJaxのがマシだった。

って言うかIreliaもなんか特攻して行って死ぬし。
なんか最序盤にTopのTower放棄してBot行くし意味不明。
最速でTop折られててMidずっと2vs1になるしどうしようもない。
せめてTop周辺にWard置いてTopをPushしてくれてれば良いけど。
それをしないとどうしてもTopの奴がMidやBotにフォローに言っちゃうんだよな。
お陰でMidも仕掛けにくくなるし最悪だった。

Ranked450戦目、Sona、負け。
これもPickの時点で揉めてた、外人好き勝手やりすぎ。
しかもJungle行ったSionがLv2とかからTower突っ込んでいくし意味不明。
Lv2とかTowerの攻撃2回ぐらいしか耐えられんだろ常識的に考えて…。
それで相手に無駄なKill与えて育ててるってワンチャン利敵行為まであるで。

挙句TopのNasusがKill与えまくってるし。
その上Sionと一緒に突っ込んで行って意味もなくWKillとかされてるし。
結局血剣スタック一杯のPantがRoamしはじめてGG。
Gravesがシャコシャコしか喰らってないのに即死してて噴いたわ。
まーあれだけLv差あって、防具も詰めないRangedだと無理だと思うけど。
流石にシャコシャコーだけで即死するとは思わなかったわ!

後なーNasusのビルドが終わってる。
何を考えてIEにZeal? Nasusで武器積むとかオワコン過ぎるだろ。
そりゃUlt使っても全く生存時間長くないし、なんも怖くないわなwww
NasusとかUlt使いながら中心で耐えつつ、適当にQで殴る役目だろ…。
お前が武器積んでどうこうとか、ただの犬以下だわ…って言う。

Ranked451戦目、Sona&Riven、勝ち。
BotでGravesとやってたけど、相手TrisとLuluで割りと楽ゲーだったな。
と言うかこっちのがハラス力高いし、ヒールスキル相手持ってないし。
SSぐらいだけど…まあ序盤GravesがKill先行したのもあるしなー。
相手Jungler来た時GravesがTripleったからBF最速で買ってたし。
後は一緒にハラスしてたら相手もうTowerに逃げるだけだから、
Ward刺してGank警戒だけしてFarm、Drag取ってGGって感じ。

ま、MidのMalzさんもKill取ってたし。
俺もWard以外余裕があったから仮面とか買ってしまったゲームだった。
まあでも仮面悪くないよ、APありきのSitterにとっては色々便利と言うか。
APと実数値でMRPenあるから基本的なハラス力が向上するし、
足りなくなりがちなHealthをちょいちょい補えるのはやっぱ大きい。
まあ、何よりそれほど掛かるお金が多くないってのも大きいな。
勿論Wardを切らさない、Potでの持久力分が優先だけど。

Ranked452戦目、Sona&Malz、勝ち。
一緒にBot行ったGravesが完全にKill先行してたから楽勝ゲーだった。
CorkiとSorakaだったけど、やっぱりこれもGravesとSonaでハラス勝ちで。
AlisのGankは今一だったけど、割とBotはBotだけで完結してたなー。
DragもいぬMalzとかと一緒にほぼ全部取ってたから余裕が結構あった感じ。
まあでもいぬまるさんのMalzはVeigちょっとキツそうだった気はする。
どっちも結局先出しでワンコンって感じだからな…。

後集団戦に向けてAbyssal買ったけど。
まー中々悪くないアイテムだったかな、問題は高すぎる事だけど。
Midが持たない(持てない)ならMageやRangedの足しの為に持つと良いけど。
実際の所これを買えるほど、Sitterでお金が溜まる事は少ないからなー。
素直にAegisのが早く買えるのは間違いないのはあると思うしな…。
まあAbyssalだとMR低下も結構大きいから買えるならアリかなー。
よっぽど勝ってる時の保険、って意味合いが大きいかもしれんねw

Ranked453戦目、Sona&J4、負け。
これは何で負けたのかって言うのが凄く判りやすいゲームだった。
と言うかそもそも最後までこっちがずっと勝ってたんだよなー。
こっちの総Killと相手の総Killを比べたら判ると思うけど。
Vayneが完全に育ってたから楽勝だと思ってたんだけどな…。

終盤意味不明にVayneがVeigのスタンくらいに行ってワンコンで死んで。
その時点でDefに回るべきなのにAniviaが突っ込んで行ってそのまま溶かされて。
相手全生存だから当然だけど守れるわけなくてGGって流れだったんだけど…。
最後Nexusまだ残ってる状態でVayn復帰したのに動かなかったんだよなー。
もう相手ほとんどHealthない奴ばっかりだったからACE取ってカウンター…。
でよかった気がするんだけどなぁ…もう全員復帰する手前だったし。
ACE取れば終盤だから50~60秒あるし、ワンチャンNexusまで割れたかも。
って状態だったけどなぁ…Veigにワンコンで殺されて諦めた系だった雰囲気。

Ranked454戦目、Annieちゃん&Alis、勝ち。
MidとJungleでDuoだったけど、楽過ぎてえらい事になってしまった。
Ryze先生をボコってたらRyze先生が泣き始めてしまった…すまん…。
なんでそんな当たり方で! とか俺に言ってたけど、Alisがそこにいるからな。
そりゃ普通だったら打ち合わない所でも打ち合ったら勝てるんだもん…。
いぬまるAlis居なかったらそんな戦い方しねーよwww って言う。

後は一緒にTop、BotとGankに動いて。
青貰った瞬間のRyzeを森で殺したりしてたらゲーム終ってた。
やっぱ身内Duoだと、MidとJunglerが一番ゲーム動かせるなー。
特にAlisとかだとUlt取ったら簡単に一緒にTower Dive出来るしな。
火力足りない分はAnnieちゃん(というかMage側)が補ってやれば良いし。
このパターンが一番楽にゲームを壊せるなーって言う雰囲気だった。
Killは若干Jax先生に持っていかれてたけど、まあ別に問題ないしな。
Jax先生が育ってくれれば壁になって俺もスキル振り放題になるし。
どっちが育っても良いや! って言う感じだったのでGG。

カテゴリー: ネトゲ タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.