League of Legends メモ172。

Normalで幾らかOlafを練習して来た。
意外とって言うか、理解すれば非常に強いのが良く判るChampだった…。
ただまーJungleよりはTop向けだなー、Jungleは他に任せよう。
Jungleは出切ればCC(スタンかスネアかフィアー)が望ましい。
せめて確定スローならともかく、斧は結構あたんねーからな…。

Normal1329戦目、Olaf&Blitz&Graves、勝ち。
Olaf使えるようになってから2~3回目のプレイだったけど。
序盤勝手が判らなくて今一だったけど、慣れてきたら割と楽だったなー。
多分最初から理解してたらPantに殺される事もなかった気はする。
アイテム積む順番を考えてゲーム出来る所まで行けば楽しそう。

中盤終盤はUltかけてTris、Morgを殴る仕事してたけど、
後はそれで味方が火力出しやすそうにしてたからそれで良さそう。
まー出来ればUltまで使って殴りに行ったらRangedかMageは倒したいね。
それが出来ないならフェードアウトさせておいて、DPS殴ったりとかか…。
それをやる為にもやっぱある程度の防御力とLSは必須って感じだった。

Ranked1330戦目、Olaf&Fizz&Riven、勝ち。
これもTop貰ってOlaf練習してた奴、対面はTalonかなーと思ってたけど。
TalonがMid、MalzがTopにカウンターしに来た感じになってたかなー。
Malz相手でどうすれば良いんだろうか、と思ってたけど…。
別段CSは取れるのと、MalzのUlt喰らってもUltで解除から殴ってGG。
って感じだったから、もうちょっと上手くやれば2deadも死ななかったかも。
変わりにMidはアンチMageでFizzまるさんがキツそうではあったけど。

つーかTrueのCD短いのがヤバいなー。
斧投げてスロー入れてTrue叩き込んで、また斧投げて…って言う。
相手が逃げてる時とかだとそのまま斧も回収してCD低減出来るし…。
そしたら追いついてTrue入れて…恐ろしいでOlaf…。

Ranked1331戦目、Sona&Kennen、Jax、負け。
Sonaで新しい聖杯(赤い奴ね)買おうと思って狙ってたけど。
その前に味方の心が折れてしまったと言うかなんと言うか!
Midの敵Ahriさんがスーパー強くてSitterは即死で無理ゲーだったw
やっぱ逃げ性能高いなーAhri、SVもあるから死ににくいのも強いな…。
ふーろーがKennenでMidやってたけど、割とAhriはKenのカウンター臭いし。
しんどそうだなーって言う雰囲気しかなかったのは確かにある…。
だって鬼火出してりゃダメージ通るもんな…強いぜ…。

Normal1332戦目、Sona&Jax&Riven、負け。
BotのEzはもうちょっとスキルを上手く使って欲しかったな…。
後なんか一人で変な所行って集団戦あんまり参加してくれなかったし。
何回かアウトレンジRangedが殴ってくれればって場面あったんだけどなー。
かと言ってその間Farmしてくれてるとかじゃないからアドバンテージが微妙だし。
もうちょっとなんとか出来たんじゃねーかな、って言う気はしないでもなかった。
後やっぱ仮面は悪くないな、でも優先すべきかって言われると微妙…。
Kill先行(まあSitterだとAssistだけど)し始めたらアリかもしらんな。

Normal1333戦目、Olaf&Noc&Ziggs、負け。
TopでDariusと戦ってたけど、割とイケるんじゃないか…?
と思ったけど、これは相手が弱かった可能性が結構高い…。
近寄って来たら斧投げて、引き寄せられたらTrueDMG入れて。
後は帰ったらMinionを殴ってLSでHealthを回復するって言う感じで。
ただまーUlt取られると正直ダメージ負けするかなーって感じはあった。
後早い目にLSのカマを買うのが良さそうな感じだったな…。
TrueDMG対策はFMとかでHealthの最大値を優先する感じ?

まあでもBotが壊滅してた時点でGGだったけど。
別にそれでも良いんだけど、せめてBotでRanged守ってやれよPantは。
なぜかずっとTopに居座り続けて、そのせいでTop4とかになったし…。
まだJaxとDariusだけなら相手出来てた気がするんだけどなー。
Botで育ったUrgot先生まで来て詰んだ。

Normal1334戦目、Sona&Brand&WW、勝ち。
勝ったのは良いけど、相手がワロタ状態だった可能性が高い。
多分Topの取り合いしたのか、JaxとShenが2Topやってたしwww
そのせいでBotのGravesはソロ…まあどうしいようもないだろうな。
ま、途中から相手のJaxとEzがこっちのBase特攻して死に始めたしな。
内容的にはクソゲーとしか言い様が無いゲームだったな。

カテゴリー: ネトゲ タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.