League of Legends メモ173。

やっぱMidだけは雑魚がやらない方が良い。
雑魚の基準にも色々あると思うけど、多分普通レベルが行って欲しい。
と言うかRankedに来るレベルだったらごく普通だろって思うけど。
少なくとも即死したり、序盤から何故かDiveしたりとかそんなレベルでの話。
ぶっちゃけLv3だの4とか、瀕死にして帰らせればアドバンテージあるわけで。
無理してTowerに突っ込んで死んだりしてたらそりゃ相手が育つだろって言う。

Ranked455戦目、Sona、負け。
Pickの時点で割とGGだったと言うか、何そのMid行くGarenって?
それならまだ無理ゲーだけどSonaの俺が行った方が良かったのでは…。
つーかMalpかGarenがPickの時点で空気読めよほんとに…。
せめて被ったんならMalpがMidでAPにするしかなかったんじゃねーの。
何故か無言でTop行って、無言のままKill取られまくってるし謎過ぎ。
Rankedの質をもう少しあげてくれよってレベルのゲームだった。

Ranked456戦目、Sona、勝ち。
MidのMorgがFizz相手にかなりコケてた…まあスキル避けられるしな。
でもぶっちゃけ遠距離あるんだからFarmは出来るだろうに。
殺されないようにFarmして、Gankを待てばよかったのでは…。
なんか無茶振りして殺された挙句、Giveupとかのたまう奴が多すぎ。
その為にJunglerが居るって事を理解してゲームすれば良い…。

まーなんかMidがgdっててJungle入られ放題だったし。
Ward置かれまくってたからもっと早くOracle買っても良かったかなー。
ぶっちゃけ硬くて機動力があるUdyrが買ってくれたらベターだったと思うけど。
終盤はJungleにWard置いて相手の動き見て、別れてる時に当たってGG。
王冠のActiveとSonaのMSupスキルがかなり役に立った瞬間であった。

Ranked457戦目、Tris&Alis、勝ち。
最近徐々にTrisの勝率が上がってきている気がする…!
が、まあビハインド多すぎて50%まで持っていくのもしんどいけど。
と言うかそれを50%まで持っていけたら全体の勝率60%確実に超えるからなwww

BlitzのGrabにあわせてひたすらE、余裕がある時はW→E。
相手も何故かふらふらしてたから結構Kill取れたし、早めにIE持てて良かった。
身内でAlisのJungleだとあわせやすいって言うのも大きかったなー。
お互い10-1-4、7-0-2のスコアだし、MidのKenも15-1-10と良いスコア。
変わりに相手のMidのMordeは悲しみを背負っていたゲームだった。

強いて改善点を挙げるとすれば、序盤のMana持ちの悪さ?
W→E、って使ってるだけで結構頻繁にMana切れが起きるんだよなー。
大体2回ぐらい仕掛けるとそれでManaが切れるからそれがしんどいね。
なんかそれを判ってくれないBlitzさんだったので結構死んでたけど…。
Manaがない時は大人しく牽制+CS取得、ハラスで良いのでは…。

Ranked458戦目、Sona&Malz、勝ち。
Botに一緒に行ったVayneが割と戦える人だったのが助かった。
序盤結構ギリギリで戦ってたからスキルと通常振っててKSになったけど、
殺さないとこっちが殺される、みたいなパターンだと待てないのがなー。
まあ、待った結果きちんとRangedにKillが行けば良いんだけども。
それで相手側にKill取られたりすると結果としてマイナスなのが…。

ただJax先生が今一な事をしてた。
相手のJungle入って行くのは良いけど、もうちょいWard刺すとか…。
なんか囲まれて死ぬ、ってのを結構繰り返してたのが勿体無い。
それが無かったらもっと楽なゲームだったんじゃないのかって言う。

Ranked459戦目、Sona&J4、勝ち。
まあ、負ける気はしなかったゲームだったかな、これは…。
見たら判るけど、こっちの総Dead数1だからな…まさかの1。
と言っても20分サレンダーだったから、伸びてたら判らんけどwww
Botは相手BlitzとSivirだったけどほぼ完封してたから問題無し。
ただ、やっぱBlitz相手だとWardの消費数が多くなるからだるい。
後Blitzがあんまり慣れてないのか、Ult入れるタイミング微妙だったかな。
引っ張った後即Ult使えばサイレスでこっちがスキル使えなかったのに、
それをしなかったせいで逆にSonaのUltが二人に入ってって感じで。
まあ、それが無くても最悪Gravesが殺してただろうからあれだけど。

Ranked460戦目、Sona&Alis、負け。
安定の5th Pickが続く…まー仕方ないっちゃ仕方ないんだけど。
とりあえずMidが雑魚過ぎでどうにもならんかった、その上落ちるし。
無駄PushしてはGank貰ってを繰り返してるんだけど、1度目で気づけよw
PushしたらSideにGankするなり、Wardが置いて牽制するなり。
MidのCarryだからWard買わなくて良いとかNormalだけにしてくれよ。
ってかNormalですらWard買ってGank防げよって思うんだけども。

まーWW先生も今一なビルドと動きだったからなぁ。
硬くしてるなら最初にサプレで突っ込んでくれれば良いのに。
一番最後にしか動かない上に、狙ってるのが確実におかしいんだよな。
しかもビルドがこれだからほとんど回復しないしどうしようもないと言うか…。
もうちょっとなんとか出来ただろ! って感じだったけど。

Botはレーン戦は普通に勝ってたけどなー。
集団戦になってから俺といぬまるさん以外Trisを狙わないからGG。
相手のViktorとかは割と即死なのに、その後Tris狙わないから終わってた。
Rivenは俺がExhaust入れて、Alisが打ち上げたりしてれば無効化出来るし。
この状態でMalpなんぞ殴る必要が無いんだからさっさとTris殺せば良いのに。
って思ってたけど、SitterでTris殴ってても割と無理な感じはあるしな。
せめてMalzかVayne、それかWWが殴って欲しかった。

カテゴリー: ネトゲ タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.