失われた未来を求めて YUIS。

今日で全クリまでいくかなー。
後残るはYUISルートのTrueか…。
それがゆいとしてのハッピーエンドルートなのか、
それとも全体としてのグランドエンディングなのか。
そこでイメージがちょっと変わるかな、って気はするけど。

というわけでYUIS、通常ルート(にあたるのかな?)。
イメージ的には奏のループしてたストーリーの裏側かな?
ゆいがどういう考えで、感情で動いてたか…って部分に当たるというか。
だから視点が奏じゃなく、ゆいに移ってるっていう変更点はあるけど。
基本的には奏が繰り返した事を、ゆいの視点から見る感じで…。

ってかYUISがうんたら感情接続がうんたら、ってなんですかね?
そもそもYUISパネルがなんなのかってのが判らなかったんだけどw
なんか選択して、そこのシーンを繰り返すのかと思ったけど。
あれはなんなんだろうね、その部分を経験して(見て)るって事?
選択すると日付と’で表現されてたから、それぞれのルートとの関連性。
ってのはいくらかはあるんだろうけど…パネルの意味が判らんしなー。

後、ゆいも結局奏をたしなめた事をやってるのは感慨深い。
結局の所、奏もゆいも根底では似たようなもんなのかもしれないね。
自分よりも他人…特にゆいはその為に作られてる部分があるし。
何より奏に作られて、奏に触れて感情を得た…ってのもあるし。

…でもこれどう考えてもBADENDの一つだよなー。
結局ゆいが体を張って佳織を助けようとしてはいたけど、
それが成功したのかどうか、という部分も定かではなかったし。
その上ゆいがどうなったのかも判らない所で終わってたから…。
ただこのEND見ても新しいルートが開放された、みたいな。
そういうインフォメーションがなかったから今一判らんけど…。
多分これもENDの一つでいいんだよなぁ、って終わり方だった。

とりあえず最後、YUISルートTrueをクリアしてみるかぁ。
ただ、AIユニットの持つ意味が元々あんまりなかったんだなって事と、
多分これ終わりであり始まり…つまり1周目に繋がってるんじゃないの?
って言う感じがするので、その辺がどうなのかを見て行きたい所かな。
1周目に戻った上で、ゆいの感情が開放されて、また別の平行線へ…。
特に4周以降、佳織が助かる因果と統合されてるって部分も含めて。
そういう感じで、まあ要するに大きな流れをここから飛び出すんじゃないかな。
って予想だけど…ま、やってみない事にはわからんのでやりましょう。
なんだろう、A→B→C→D→A’→1、みたいな雰囲気と言えばいいのか。
イメージ的には、A~A’があるから、1という別の本流へたどり着くみたいな。

カテゴリー: ゲーム系, 感想 タグ: , , , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.