タルタロス フェーズ後のスキル。

なんか特性P増えてたし。
とりあえず落ち着いてきたかなー的な。
多分まだ色々修正だのなんだの来るんだろうけど。
まあ、ナギの場合そんな大掛かりな修正はなさそうな…。
いや判らんけど。

・ストライクロッド Lv10(ストライクロッド強化 Lv2)

足早い敵殴るのにたまに使うかなー。
なんだかんだでそこそこダメージでるっぽいし。
後強化取ると殴る速度がかなり速くなからそこそこ。
と言っても別にメインで使えるスキルでないのは変わらず。

・ピクシーサークル Lv10(ピクシーサークル強化 Lv2)

相変わらずメインスキル。
強化してサークル広げておかない理由がない。
精神型でも魔法型でも、使わない戦い方は想像できないし。
とりあえずさくっと取得しておくといいんじゃないかな。
足速い敵だとふり向きざまに当たらない事も多いけど。

・バトルヒーリング Lv5(バトルヒーリング強化 Lv2)

ソロだとそれほど使う事はないかな。
回復は通常のヒール、後セイントで事足りる。
一気にダメージ貰う時はそもそも完全ブロック吹き飛ばしが必須。
PT時に一番力を発揮するのは基本フェーズ前と大差なし。
ただし、ヒールが起き上がり不可になってるから、
変わりにバトルヒーリングで起きる事になる事は多々。
回復で使うというよりは、起き上がりの為に使う感じ。

・キュアブリーズ Lv4(キュアブリーズ強化 Lv3)

ヒーリングの代わりにヒールビショップに追加されたスキル。
PT時の使い勝手はヒーリングよりも良いんじゃないかなー。
と思うけど、ソロ時の転倒復帰が削除されてるのがマイナス。
PT時にはトゥルーの合間に挟む等、悪くないけど。

・セイントサークル Lv7(セイントサークル強化 Lv2、迅速な反撃 Lv3)

使い勝手自体はフェーズ前と同等。
吹き飛ばし、転倒復帰、リジェネバフ。
使い方自体、使うポイント自体は変化無し。

・パワーヒーリング Lv8(パワーヒーリング強化 Lv2)

これもフェーズ前と変わりなし。
ただソロだと一々気→ヒールスキル、を使わないので、
基本的にはPTの時じゃない限り大して使用頻度は高くないかな。

・スピリットオーラ Lv5(スピリットオーラ強化 Lv2)

基本的には完全防御、吹き飛ばしのブロックスキル。
フェーズ後状態異常をほぼ完治出来るのが強い。
ヒールビショップ型なら、ダメージ貰った時CT解除もある。
フェーズ前と同じくリジェネバフもついてるから良く使うかなー。
ただ、肝心な時に使えないと困るから温存する事も多いけど。

・フェアリーサークル Lv5(フェアリーサークル強化 Lv2、迅速な反撃 Lv3)

使い勝手はフェーズ前と変わらず。
相変わらず強力なスキルなので取得はほぼ前提で良いと思う。
CTも短めだし、やっぱ主力スキルだと思うけどねー。

・バイオレンスゴート Lv5(バイオレンスゴート強化 Lv2、迅速な攻撃 Lv3)

魔法型でも強化まで取ってても問題ないと思う。
単純にノックバック、まとめて大ダメージを与えられるし。
迅速な攻撃でのCT削減も中々効いて来る部分はある…が。
魔法型でもダメージそこそこ出るからやっぱり良く使う。
ただ、ソロでの狩りだとどの道1MAP1ゴートって感じだし、
ぶっちゃけ使わなくても狩り自体は問題なく可能。

・トゥルーヒーリング Lv5(トゥルーヒーリング強化 Lv2)

フェーズ前と変わらず。
回復力はこれに勝るスキルはない。
けど、代わりにやっぱ当たらない事もある。
BOSS戦、チャレンジ等でよく使う。

・ディバインプロテクション Lv4

ぶっちゃけ使わない。
攻撃スキルとしても微妙、バフとしても微妙。
ソロの時使うとSPだかMPだか逆に切れるし…。
ただ、気溜め状態でゴート狙ってたりする時に、
ぼこられて抵抗出ない→DP発動してしのぐかー。
みたいな事はあるけど…そんなレベルか…。

・エレメントストリーム Lv3

スキルの効果自体は変わらず。
ただ、まあソロ時使わんよなーこれ。
これ使って足止めるぐらいならスピリットぶっ放すわ!
みたいな…そんな勢い。

・シルフィードブレス Lv2(シルフィードブレス強化 Lv2)

バフとしてはほとんど無能。
PTにかけた所で時間短すぎてあんま意味ない系。
強化2まで取ると攻撃範囲が広いから、攻撃スキルとして使える。
と言っても、それほどそれが有効ってわけでもないけど…。
選択肢としてはまだ他よりもあるかなーぐらい。

・ナシプズソウル Lv1(ナシプズソウル強化 Lv2)

うーん…なんだろうこれ?w
どこで使えばいいのかあんま良く判らん。
強化2とったらトランポリンがパワーアップした。
一応バフもあるし、状態異常解除できるっぽいからなー。
PTの時使えるんじゃないかなー…ぐらい。
でも結局CTがネック臭い。

・ピクシーズハンド Lv4(ピクシーズハンド強化 Lv3)

ヒールビショップでのスクリーム置換。
正直、スクリームの方が欲しいと思うことが多々…。
あれスクリームって攻撃スキルじゃないと思うんだよね。
元々防衛力に長けたスキルだったと思うんだけど。
ちなみにピクシーズハンド強化3取ったらそこそこ使えるかも。
BOSSとか大きい敵に対してのダメージはそこそこ入るかな。
でも使い勝手で言えばやっぱスクリームの方が欲しい。

カテゴリー: ネトゲ タグ: , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.