雑記 その22。

うーん、今日も麻雀の予定だったんだけどなー。
色々ぐだってポシャってしまった…予定立ててた人申し訳ない!
久しぶりにのぼと打てるかなー、と思ってたんだけどなー。
やはり4人揃わないとスタートすらしないゲームだから難しい。
麻雀好きなちよだ君がこれない週だったのが痛かったか…。
とりあえず来週…再来週には麻雀を出来るようにしないと。

ってか雀龍門でちょっと打ち方変えてやってます。
打ち方変えたって言っても大幅に変えたわけじゃないんですが。
元々、ありあり(喰いタンは兎も角、赤入り)だと俺のスタイル…。
っつーのはスタンダードとは若干かけ離れてた部分もあるので。
判ってるなら変えれば! ってのはその通りだったんですけどー。
ただ、大幅に変えるとリアルで打つ時の調整が面倒なのもあって、
結局の所あまり弄くりたくなかったってのはあるんですが。
まあ、そのリアルでも色んなタイプに対処出来なきゃいけないし。
そういう意味でちょっと色々試してみてる最中、って奴です。

で、効果があるかどうか今日試してみたかったんですけどね!
まー出来ないなら出来ないでしゃーない…という方向性ですけど。
月最低でも3回ぐらいはやらないとな…。

あーそれはともかく車どうしようかなー。
好い加減そろそろ買わないといけないんだけど。
好きな車、って言われてもあんまり思いあたるものがなくて。
どうしようかな…って感じなんですが、好い加減決めないと。
中古のプリウスとかでも良いかなぁ、とか思ってんですけど。
調べる限り、10万kmぐらいでインバータ交換しないといけなかったり、
5万kmぐらいで充電用のバッテリーがヘタったりとかあるらしいし…。
中々難しいもんですね…後はフィットかオーリスぐらいが良いんですが。
まーその3車種ぐらいで色々探してみるかなぁ…。
どうせまた弟に乗られるから新車買う気力ないし。
うーむ…程度の良いのがあったらそれにすればいいか。

カテゴリー: 雑記 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.