週刊少年ジャンプ 2012-30号。

忘れてたわ…。
何を忘れてたって、ジャンプを読んだと言う事を忘れてた。
読むもの無さ過ぎて読んだ事が頭から抹消されてた的な。

・トリコ

蘇生包丁でレア食材一生殺す事なく食えるんならそれで良いんじゃないの…。
流通が、とか言ってたけど、逆にその包丁を使いこなせる人間少ないんやろ?w
そしたら人間の方を囲ってしまえば、それで問題解決するんじゃないの…。
養殖やビオトープでやってるような遺伝子改造みたいな事のほうが、
どちらかと言えば倫理的にダメなんじゃねーかなーと思うんだけど…。
あんまりそういう部分には触れてないのが微妙な感じの回だった…。

・ニセコイ

今回は若干鶫回的な雰囲気を匂わせつつ。
ってか顔赤らめて会話してたらバレバレなんちゃいますのん…。
いやまあ、そういう部分が鶫の可愛い所なんだとは思うんだけど。
まーでも最終的にはどんな展開になっても、千棘の為に身を引きそうだし。
少なくとも鶫エンドはこの漫画においては無いだろうなーって感じだな。
ってか小野寺と千棘で終わりかと思ってたら、三人目出てきてワロタ。
雰囲気的に鶫、って事はないから新キャラなのかなー。

・こち亀

星逃田とか久しぶりだな。
昔はそれでも結構出てきてたキャラだったのに…。
と言っても戸塚みたいに派出所員とかではなかったしな。
そう考えると、戸塚とかの方が悲惨なフェードアウトって気はする。

・ぬらりひょんの孫

どうもジャンプでの連載はこれで終了だそうで…。
なんか今からが一番このエピソードの良い所になるんじゃないの…?
って感じはするけど、まあずーっと連載順後ろだったからな…仕方ないのか。
とりあえず別の雑誌で続きは描かれるようなので、そっちに期待したい…。
けど、多分その雑誌買わないからなぁ…続き読まなくなりそうな気がする。
って言うかダッサイとか玉章とか、後土蜘蛛の仲間とか…。
なんかこう、各地から集まってくる的なエピソードと言うか。
その辺もうちょっと上手く描けば面白かったんじゃないかと思うのに。
ダッサイとかも折角キャラ出したのに…なんやねんって感じで終わってしまったな。
なんか割と勿体無い感じだけど…その辺も含めて別冊に期待するしかないのか。

カテゴリー: 雑記 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.