League of Legends メモ194。

相変わらずNormalはNormalで変な奴とあたるな。
まあ、大半がNormalだから…って事でキチプレイしてるんだと思うけど。
付き合わされるこっちの身にもなって欲しいものである…。

Ranked553戦目、Tris&WW、勝ち。
序盤からTower突っ込んでいくPoppyとか言う奴が居て割とGG…。
かと思ってたけど、相手のAlisのGankが他のLaneで今一決まってなくて。
割と腐り気味になってたから中盤から盛り返してた感じのゲームだった。
Aniviaさんも卵あるからか結構ツッコミ気味にやって死んでたけど。
序盤だけだったから割と助かったなーって言う印象だった。

ビルドオーダーはいつもどおりだった。
靴スタートでLS鎌、バサ靴にしてBFからIE、ついでPD買う感じで。
まあ、特殊なRanged以外はこの辺割と固定なんじゃないかなー。
EzやCorkiだとTF買うから随分オーダー違う事がある気がするけど。
大概のRangedはIE(か血剣)からPD、後はそれぞれって感じだと思う。
終盤戦を見越してGA買ったけど、買った後は一度も死ななかったな。
WW、Poppyが相手のForcusバラけさせてくれてたお陰で殴りやすかった。

Normal、Soraka&Riven&Graves、負け。
TopのRiven正面が何故かTaricでかなりしんどそうだった。
イージースタンに殴り合えばCDが解消するヒール、Wのダメージ。
ARもかなり序盤から詰まれてて、割とMeleeと戦えてるっぽかったな。
まあ、それで良いのかどうかってのはあんまり良く判らんけど。
味方のChogathのビルドがあんまり良く判らん事になってた…。
ADならADで、APならAPで良いんじゃないんだろうか…。

Normal、Olaf&Ahri&Malph&Cait&GP、勝ち。
Topは対Singedで、スタートアイテムペンダントスタートにしてみた。
しばらくは斧当ててE、投げられたら毒回避して戻ってWで回復って感じ。
ペンダントのお陰でHealthの回復がそこそこあるから割と楽だったかな?
その後は一直線でFoN行って、MR確保したら適当に殴り合ってた。
毒喰らってもある程度はFoNのHealthRegで相殺されてていい感じ。

集団戦は適当に味方のCCに合わせて奥に突っ込んで、
相手のRangedかAPを妖夢使いながら殴ってって感じだったかな。
まあ、そもそも相手Eveとか居て何の役にも立ってなかったしなぁ。
序盤全くどのLaneにもGankこなかったけど、腐るだけじゃないのEveとか。
と言うか何で最後まで1靴だったんだろうか、それが割と謎だわ。
5靴履いてGankするなり、MR靴履いて少々MR確保するなり。
なんかこう色々あるだろって感じがしないでもないんだけども…。

Normal、Wukong&Morg&Nout&Ashe&Nunu、負け。
TopとBotが完全にミラー対決になってた。
ミラーだと実はあんまり面白くないって言う…。
まあ、NormalでBlindだし、仕方ないんだけど。
とりあえずBotは超勝ってた、Asheがめっちゃ育ってたし。
ただ、そのせいで逆に終盤のMordeのゴーストがえらい事になるという…。
やっぱRangedはどうしたって防具がないから育っても死ぬとき死ぬからね。
なんとかしてそれをDefできないと、相手にMordeが居る時とかしんどいかも。

まあでも直接の敗因は、皆でFiddle警戒してなかった事だけどw
Fiddle見えてないし気をつけようぜ、とか言った直ぐ後にFiddleが飛び出してきて。
そのまま全滅してGGしちゃってたからな…あれはよろしくなかったな…。
まあ、強いて言うならやっぱRangedはBansheeよりGA優先のが良いかなぁ。
血剣強いけど、どうしても最大限Forcusされると死ぬからGAのが良い気がするね。
と言っても結局その時その時で作った方がいいもの、オーダーは違うわけだから、
柔軟に色々試してみて欲しいなって言う感じではあるんだけどね。
味方が確実に守ってくれるなら血剣やLW優先でもいいだろうし、
相手がPoke少な目の構成でワンチャンワンコンならBansheeもアリだし。
でもま、防具は結局BansheeかGAぐらいだからな…。
Rangedはそれほど幅の有るビルドは組めないっちゃ組めない気もする。

Normal、Sejuani&J4&Ashe&Ahri&GP、勝ち。
相手が2Jungleでクソだるいだけのゲームだった。
ただ、同じルートと言うか完全に一緒に動いてて。
しかもGank失敗してるわ、全くFarmしてないわで終盤えらい事になってたけど。
こっちが平均15越えてる時に相手のJungle二人とも13とかそんなもんだし。
挙句Botで一人にさせられたAsheとか11だからな…そらそうなるわ。
それならもっとGank決めろよって感じだけど…まあなぁ。
2Jungleって判ってるんだからそりゃWardや色々警戒するわな…。

で、Sejuaniはやっぱ弱い。
なんつーか尖ってる所がないし、Tankの癖にタフくもない。
Ultが少々強いかなって思うけど、それAsheのが絶対強いわけで。
せめてCDでも短けりゃOPだけど、ガチ長くてしんどいし…。
なんか考えうる限り、何もかもが足りてない、そんな感じだと思う。

最近のお気に入りアイテムは仮面。
APとHealthが上がって地味だけどWのダメージが結構上がる。
それに加えてMRPenが固定数値であるからそこそこダメージが出る。
ちなみにダメージが出ると言っても、あくまでもそこそこって言うだけ。
なんつーかもうちょっと出ても良いんじゃないの!? って感じだけど。
まあ、安いからな…序盤仮面で凌ぐのはそんなに悪くなさそう。
その後はHealth欲しくて氷杖買おうとしてたけど、間に合わなかったな。
2Jungleで今一上手くJungleのFarmが出来てなかったのもあるけどね。
でもやっぱGank全部決めるぐらいじゃないとビルド揃わないのがSejuani。

Normal、Ashe&Nunu&Riven&Kass、勝ち。
Botは俺の勘違いアタックで早々にTowerを折られてしまった…。
相手SorakaとAsheだから割とPoke高かったのがなー。
こっちNunuだからヒールないし…まあ無理できなかったのが大きいな。
ただ、Tower折れてからFarmはさせてもらえてたからなー。
IEにPD、GAまではそこそこ早い段階でそろえられてたし。
LWも持ててたから、火力的には相手にそんな負けてなかった。
Akaliとかこっちに突っ込んでくるの判ってたからなぁ。
そこにArrow打って殺せば、後は適当に追撃って感じだった。

ただ、味方側のNasusがちょっと今一だった。
なんかTower殴れるのに何故か一人だけ帰ったり。
見えてるのにテレポでBot飛んでFarmしに行ったり。
それ見えてるからワンチャン相手AsheのUltあったらこっち死んでたわ。
みたいな事になってたから、ああいう動きされるとこっちも困ると言うか。
と言うか単純にお前はいつまでFarmしてんだよタコスケって言う話。
俺のFarm終わってビルド完成したわ! ってじゃあ集団戦参加しろや!

カテゴリー: ネトゲ タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.