週刊少年サンデー 2012-30号。

朝一で行けば近場のコンビニにも本置いてある事が判った。
夕方行くとない…って事はやっぱ入荷数自体少ないんだろうな。
まあ、サンデーだしさもありなんと言う気はせんでもない…。

・史上最強の弟子ケンイチ

今回はジェイハンの日本での珍道中エピソード。
確かにケンイチ以外のこの漫画の武術家って皆才能豊かだよな…。
武術にしか興味がないから他の事をやらない、って奴は多いけど。
秋雨や馬とかも武術以外の面でも多彩な能力(エロも含めて)があるし。
ま、なにはともあれジェイハンは今後良い友人付き合いが出来るっぽいよね。
一度ケンイチに負けて、道を取り戻したって言う事なのかもしれない。

・BUYUDEN

猿真似の殴られ屋…。
まあ、路上でこんな事やってて、相手にマナーを求める。
ってのはやっぱしんどいんじゃないだろうか、最後殴られてたけど。
実際問題、剣みたいに実力があるから出来る、って部分はあると思うし、
そもそも勇の場合実戦経験が全くと言っていいほどないわけで…。
まあ、それをなんとかする為に猿真似の殴られ屋を始めた。
って言うのはあるんだろうけど…何ていうかそりゃそうなるよなー。
って感じだったし、もうちょっと正攻法でしばらくは強くなってもいいんじゃね?
って言う気がする展開だったな…。

・銀の匙~Silver Spoon~

相変わらず八軒がコキ使われる運命な話だった…。
いや、もうこれは諦めろと言うほかない、そんなレベルの使われ方。
確実に巻き込まれ型なんだよな、八軒が…自分のせいってのもあると思うけど。
まあ、その性分が八軒って言う人間なんだからある意味仕方ないと思うし。
それはそれで、結局巡り巡って自分に戻ってくるって部分も一杯あると思うし。
しんどい事を乗り越えて行かないと、って言うのがテーマなのかもしれないね…。
ただ、少なくとも確実に使いやすいから使っておこうってのはあるだろうけど!

・絶対可憐チルドレン

今回はパンドラのメンツを安心させる為のエピソードって感じかなー。
澪やカズラなんかが騙されるのか? って思いはしたけど…。
良く考えたらユーリのヒュプノは京介を凌駕するレベルだったな…。
まあ、それだけでどうにかなるって事はないんだろうけど。
真木や紅葉の手助けもあるわけで、何とかならないはずもないか。
それはともかく、また皆本と薫の方がちょっと進展しそうな感じだったけど。
まあでもまだまだ中学生、って言う感じだから安心? して見てられるな。
これが紫穂あたりだと、耳年増だから危ないっちゃ危ない気がするけどw
後最後、パンドラのカタストロフィ号が居たところがちょっと面白かったなw
薫の母&姉の隠遁先の直ぐ側…ってどんな偶然だよって言う。

カテゴリー: 雑記 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.