雑記 その178。

今日買った本。
本屋行ったけど、今一新刊出てなかったかなー。
と言うかしばらく行ってなかったから既に棚に収められた…。
と言う可能性がないではない気がするけど…。
ま、とりあえず麻雀漫画系買ってきた。

山田くんと7人の魔女(1) (講談社コミックス) HERO 4 (近代麻雀コミックス) EZAKI 1 (近代麻雀コミックス) EZAKI 2 (近代麻雀コミックス)

というわけでこの4冊買ってきた。
ほんとに新刊はあんまり目に付くのが無かったんだよなぁ。
山田君と7人の魔女は割と好きだから単行本買うことにした。
でも前作のヤンメガはあんまり好きじゃなかったんだよなー。
今回のは女の子が全体的に可愛いし、結構面白いからね。
後これ単行本買って気付いたけど、もしかして7人って1話目の表紙の奴等か?
宮村とか会長もそこに居たけど、数えたら全部で7人だったんだよな…。
まあ、宮村とか居れるとどうも魔女、って感じがしないんだけども。

後は麻雀漫画でHEROとEZAKIを買ってきたけど。
これはどっちもスピンオフ、HEROは天(アカギの前作)のスピンオフで、
EZAKIはむこうぶちのスピンオフ…まあワシズと似たような感じのスピンオフだな。
どっちも原作全部読んでるからなー、なんだかんだで好きなシリーズだし。
むこうぶちとか寝る前に適当に読んだりしてるからな…うむ…。

EZAKIは中々絵も含めて良かったよ。
むこうぶちの絵柄のクセと言うか、それをきちんと掴んで描いてる気がする。
内容自体はカイに負けて、戻ってくるまでの江崎の物語って感じかなー。
2巻まで読んだけど、2巻で終わりなんだろうか…もっと続いても良いんだけど。
でも続けると言っても、終着点が決まってるっちゃ決まってるからなー。
難しいのかもしれないな…ってのは思うけども。

カテゴリー: 雑記 タグ: , , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.