League of Legends メモ195。

最近あんまりRankedやってない。
このゲームの最大の欠点は、人が増えるとNormalしか出来ない事だと思う。
別にNormalでも練習する分には良いんだけど、やっぱRankedと比べると、
どうしてもNormalだしーって言う部分が相手側にも自分達にも出てくるし。
後ミラー対決とか限りなくつまらない、ってのが問題だと思う。
Draft Pickでやればってのはあるんだけど、Draftだと自分が気に入らない→Dodge。
ってのが成り立つから、マッチングしてもゲーム始まるまでにクソ時間かかるし。
それならBlindでいいや、ってなるのがヤバイ。

Ranked554戦目、Tris&WW、負け。
Botはどうだろ、Soraka相手に居るし、チャンス以外殴らなくてもいいんじゃ。
って感じだったけど、やっぱLeona選んだからかかなり殴りに行きたいっぽくて。
それでKill取れてるならいいけど、相手RangedにKill上げたりしてたのがなー。
WW来るまで待って、それから仕掛けたらよかったんじゃねーかなと思うんだけども。
まあ、LeonaだからKillにつなげたい、と言う思いが彼女にあったのかも知れない。

と言っても集団戦はTop行ったRivenがコケまくっててムリゲーだけど。
Rumbleが先行して育ちきってて、正直どうしようもなかったとしか。
固い上にSVで落しにくいし、APだからレベルでダメージがかなりある。
ってのはちょっとレベル差もかなりついててどうしようもない感じだった。
IgniteとHeal持ちのRiven、って言う時点で割とどうかなーと思ったけど。
まあ、やっぱPickの時点でどうかなーってのはこうなるよね的な雰囲気。

Ranked555戦目、Taric&Vayne、負け。
このゲームは申し訳ない、俺のクライアントがバグってた。
ロード中になんかクラッシュしたのかどうなのか良く判らんけど、
文字が全てにじんで画面サイズが小さくなって移動もおかしくなってた。
まあ、それでもそれが直接的な敗因だったかといわれると微妙だけど。
少なくとも一回もGankに来ないJungleを抱えてたら無理だと思う。

後15分経ったらBaronにWard刺せよ、とか言うけど、
それって別にJunglerやTopが刺しても別に問題はないと思うんだが。
TopやJungleの奴がすげー仕事しててその暇がないってのならね、
SitterがBot離れてWard置きに行く事もやぶさかではないと思うんだけど。
一人で相手Jungle突っ込んで死にまくってて良くBaronにWardとか言える。
しかもBaron取られたのってWardがおいてなかったのが直接原因じゃないだろ?
RivenとSkarnerがゴミみたいなタイミング、場所で死んでるからじゃねーか。
アホみたいに死んでるからBaron取られるんだろって事に気付いて欲しい。
あんなのWard刺さってた所で3vs5とかだからどうせいけねーんだよ。
Wardがどうこうの問題じゃねーよ、良く考えろ。

Normal、Sejuani&Kass&Kog、勝ち。
JungleでのSejuaniをどうにか使えないものかと、Normalでは遊んでるけど。
やっぱ全体的に弱い、何が弱いって言うか全部が全部ちょっとずつ弱い。
それでも尖った所があれば、Junglerとして生きていけるんだろうけど。
そういうわけでもないんだよなぁ…何をどうしたら良いんだろうね。
ただ、Ultでの一発Gank自体はそんなに弱くないんじゃないかと思う。
AsheのArrowよりも幅広いから当たりやすいっていうのもあるし。
でもCD考えたら頼れるほどじゃないから、やっぱ微妙なんだよなー。
ちなみに仮面を手に入れると、Jungle回るのはかなり楽になる。
まあ、楽になるだけなんだけど。

Normal、Soraka&Sivir&Nout、勝ち。
適当にSivirにMana供給してるだけのゲーム。
相手にShaco居たけど、やっぱShaco居ると面倒臭いだけ。
JungleのWard、LaneのPinkとWard代が増えるだけで詰まらん。
挙句赤にWard刺してShaco見えてるのにMidの奴来ないとか。
そりゃこっちのJunglerだけしんどい思いするだろ、って言う話だよな。
ってか折角Pinkも刺してあるんだから殺せばいいんだよ森の中で。

Normal、Olaf&Ashe&GP、勝ち。
Invadeされた時のけん制でMana使ってたのがLaneで負けた原因だった。
でも斧投げたり、来たら殴るぞって意思見せないとInvadeされちゃうしなぁ。
Aniviaとか帰っちゃってたし、Tryn守るの俺しかおらんやん的な。
まあ、仕方ないんじゃないかなーと思うけど、やっぱ開始からMana1/3はツライ。
後Oriannaやけに育ってて、なんかスキル貰ったすげー痛かった。
CC効かないわ! とかそれ以前の問題だった、痛すぎた。

Normal、Sona&Nout&Kass、勝ち。
Botで一緒だった知らんCaitの行動指針が全く良く判らなかった。
何ていうか、何でForcusあわせないんだろうって言うそんな感じ。
大体俺が先にUlt決めて殴るんだけど、殴ってるのと逆を殴る。
二人で殴ったら相手回復あろうが落とせるのに、減ってる方殴らない。
あんまり良くわかんないよね、Rankedだったらwtf Ranged!? って言われるわ。
まあ、ゲーム自体はGank貰いすぎた敵AniviaがDCしててどうでも良かったけど。
Premadeがどうとかの前にGank対策ぐらいするだろ、常識的に考えて。
Ward置かないでGank貰ってDCってオフゲーでもやってれば良いのに。

カテゴリー: ネトゲ タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.