パルフェ ~ショコラ second brew~ Re-order その1。

タイトル長いかな? 大丈夫かな?
チェックしないで書いてるからどうか判んないけど。
ま、そんな訳で、PCで新しく始めたのがパルフェって事で。
ゲームの発売自体は2005年とかなので大分古いですけど。
良いものは(きっと)月日がたっても良いだろう、という事で。
ってまあ、良いよって評価をずっと聞いてたぐらいですけど。

ま、やっぱり若干全体的に古さを感じるってのが第一印象かな!
特にこれの前にやってたゲームが新しかったってのもあると思うけど…。
失われた未来を求めて、に比べると全体的な古さは当然あるかなー。
ゲームも、いわゆる場所選択式のゲームだしね。
そういう意味じゃなんていうかちょっと昔を思い出すよね。
ってまあ、昔のゲームなんだから当然なんだけど。

とりあえず、カフェ経営? が本筋らしいので。
その辺を軸にしたストーリーが展開されて行くっぽいです。
なんかこう、カフェとか喫茶店とか言うと、PIAキャロ思い出しますが。
恐らく、展開の軸としては拠り所としての店があって、
そこで働く内に…って感じなんじゃないかと思います。
なんとなく2005年時代の、時代背景を思い出せそうな雰囲気もあり。
ってかあの当事メイド喫茶確かはやってたよね…一度も行った事ないけど。

で、まあ今の所大体ヒロイン紹介? まで進めました。
結構キャラ多くてどこまでがクリア可能なヒロインなのか判りませんが。
とりあえず公式を見る限り、里伽子、明日香、由飛、玲愛、かすり、恵麻かな?
どのキャラが根底にあるメインヒロインなのかは判りませんが。
めがねキャラがいないので、全キャラクリアに不備はなさそうという事で。
今の所、一番気に入ったのは明日香です、判り易くてすいません。

クリアの順番とかあるのかが判らんのですが、
攻略サイト見る限りとかを見る限り(大体ギャルゲは見る方向性)、
どうやら里伽子ルートは最後にやれ! って事らしいので。
里伽子ルートを最後にクリアしようかなーと思ってますけども。
他にも若干、どうもシナリオ的にペアな所って言うのかなー。
そういうのがあるぽいから注意しておかないとだめかもしれない。
ってか結局そうなると自ずと順番決まってくるような気がするんですが。

その辺はまあ、とりあえず適当に行こうかな…。
あんまがちがちに考えて進めても仕方ないと思うし!
とりあえずペアじゃなくて、独立してシナリオを読めそうなキャラから…。
って感じでクリアしていくのが良さそうな気がするとかなんとか。
まあ、必然的にかすりか明日香になるっぽいですけど。
出来うる限りはライターさんの想定した通りにやりたいものです。

というわけで、最初はかすりをクリアしようかな!
明日香の方がキャラ的に好きなので、後に残す方向性。
その後は…ま、その時が来たら考えよう。

あ、OPはI’veでKOTOKOさんでした。
なんか多分この曲、どっかで聴いた事ある気がするわ…。
フレーズが頭の中に残ってたし…そういうの結構あるしね。
後ゲームのシステムは古めでも、コンフィグは結構しっかりしてたかな。
ぶっちゃけフォント変更とか、色変更とか、なくても良い気はするけど。
プログラマ的には、あれこれ実装してみたいってのも判る気がするのでw
その辺はまあ、必要なければデフォルトのままやれば良いってのもあるし。
色々ユーザカスタマイズが出来るのは良い事だと思います。
それでシステム自体が重くなってたりしなければですけど。

というわけでまーぼちぼちやりましょう。
エンディング数がwiki見る限り13、とかになってて多いけど。
NormalEnd、TrueEnd、後はまーBadEndの合算だと思うので…。
多分キャラごとのルートの感想は特別な事がない限り、
TrueEndでの感想を書いていく事になると思います、はい。

カテゴリー: ゲーム系, 感想 タグ: , , , , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.