Steins;Gate 第02話。

さて、Steins;Gateの第2話。
感想書く前に5回以上見てる俺がキモい…。
1話なんか多分もう10回超えてて何やってるんだろう俺…。
って感じだけど、この手のアニメは何回も見た方がいいと思う。
特に原作未プレイながら面白そうだし見ようかな、って人は。
1回目ではなんとなくでスルーするような場面って言うのかな。
そういうのも結構後々大事になってくる…気がするしさ!

助手乱舞。

前半は助手ラッシュ。
この、岡部を挑発してる所が助手らしくて良いよね。
あ…助手=牧瀬紅莉栖の事です、後々意味が判ると思うけど。
後基本的にはこの辺の難しい単語は理解できないと思いますが。
ゲームだとこの手の単語の解説を一つずつ見れるのも大事な所ですかね。
多分アニメでも、当たり障りない程度には解説するとは思いますけどね。

トゥットゥルー!

トゥットゥルー頂きまーす!
まゆしぃといえばトゥットゥルー、トゥットゥルーといえばまゆしぃ。
…まあ、挨拶みたいなもんですが、トゥットゥルー可愛いよね。
使ってるのまゆしぃだけなんであれなんですけど。

ルカ子。

注意:男です。
アニメでも散々岡部が注釈入れてたけど。
女の子にしか見えないけど、パーフェクト男です。
この辺で凄く男、って事を印象付けてるのも大事な事の一つなので。
ゆめゆめ、見てて女だと勘違いしないように行きましょう!
ってかルカ子女の子としてみると可愛いからな、仕方ないよな。
男の娘属性は俺には全くないけど。

鈴羽。

バイト戦士こと、鈴羽。
このキャラもまた、作中で重要なポジションのキャラ。
ってかまあ、重要なキャラしか今の所出てないんだけどね。
ダル、まゆしぃ、助手、ルカ子、鈴羽…それからこの後出る二人。
特にこのコーン辺りのシーンは違和感を感じさせるのが上手いと思う。
この辺で、ん? って思える人は普段から色々良く見てそうだなーって感じw
解を知ってる俺とかは、なるほどなーって感じだったけどね。

それから@ちゃんねるとジョン・タイター。
平行線の説明の件は、頭の隅に入れておいて欲しい所。
ジョン・タイターはこの後もちょくちょく絡んでくると思うしね。
@ちゃんねる上だけのキャラ(コテハン)ではあるんだけど。
多分このゲームの中でもトップクラスに重要なファクター。
勿論他にも大事な要素は一杯あるんだけどね。
もう一つは、岡部の理解がなぜかズレてること…。
1話のラジ館での事等、後々大事になって来るという事で。

いやーでもしかし、2話目もやっぱ情報量多いなー。
助手の話、ジョン・タイターに加えて、萌郁の探してたパソコン。
この辺きちんと理解まで行かなくても、頭の隅に入れていかないと、
途中でなんのこっちゃ、ってなりそうなのが見ててはらはらするねw
ゲームでやった時なんかほんと、単語チェックとかしながらだったし。
でも大事な所をきちんと刷り込みさせようとしてるのは良かったと思う。
そうしないと頭から抜けていく…って事も結構あると思うしね。

まゆしぃにゃんにゃん。

はぁー可愛いよまゆしぃまゆしぃ可愛いよ…。
まゆしぃニャンニャン居るなら俺も通いたい、このメイド喫茶に。
つーか岡部がフェイリスとまゆしぃ両方からデレられててうわああああ。
あれだよね、ぶっちゃけ岡部ってなんていうかモテ過ぎだよね。
…まあ、関係性は人質だったりなんだったりするからあれだけど。
しかしこのまゆしぃは良いものだ、これを見る為に2話を見ても良い。

んで3話も面白くなりそうなヒキでよかった。
ゲルバナ実験を見た助手…の所でヒクとは中々憎いね!
こっから…この実験を目撃したからこそ、物語が進んでいくので。
3話からどんどん、さらに面白くなる事に違いない! って事で。
いやーもうほんと3話も楽しみでトゥットゥルー!

カテゴリー: アニメ系, 感想 タグ: , , , , , , , , , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.