ToHeart2 ダンジョントラベラーズ その3。

なんか気づいたら寝る前とかにも結構やってるな…。
割と面白いと言うか、そこまでRPG重視って言うわけでもなくて。
何ていうかさくさく進めるって言うのは大きいかもしれない。
まあでも結構レベル上げしてる気がするけど。

前回愛佳仲間にして2層目入ったけど。
入ってちょっとしたら今度はシルファ出てきて、シルファが仲間になった。
メイドロボ3人組の中だと実はシルファが一番好きなので中々早くて良いやん!
って思ったけど、相変わらずのドジっぷりで狙いすぎな感もそのままだった…。
ちなみに今回(シルファ戦)は割とスムーズにクリアしたんやで!
あらかじめ結構レベルを上げてたのが大きい…。
いや、GOLDとか稼いでただけなんだけど。

ちなみにシルファの職業はメイドらしい。
…まあ、間違っては居ない気がするけど、メイド…。
何系列なんだろうな…仲間にしてとりあえず前衛で入れてるけど。
なんか前衛に居てもそんなに攻撃力高いっていうわけじゃないしなー。
かといって後衛にして強い魔法とか、遠距離があるわけでもなくて。
今一使い勝手が良く判らんな、とか思いながらも入れてたけど。
なんかその後の会話で、どちらかと言えば支援よりの職である。
と言う事を説明されたな…たしかに戦闘力はともかく、支援効果は高い。
HPやTPをアイテムじゃなしに無制限に(効果は薄いけど)回復できるとか、
戦闘終了後HPTPが少しだけど回復する、みたいなお助け効果が大きい。
まあ、ボス戦で一発屋みたいな活躍ってのは期待出来ないけど、
他のキャラクターのTPを回復→そのキャラが一発スキル使って倒す。
みたいなのが出来るから、後衛で置いておくのが良いのかもしれない。

後シルファが仲間になって、PTが5人になった。
Exp取得の画面のサイズを見る限り、とりあえず5人PTが限界かなこれ。
まあ5人PTは可もなく不可もなくって感じだし、悪くは無い気がするけどね。
それより多いと時間かかるし、少ないと戦略性が薄くなっていくかもだし。
4とか5ぐらいが丁度良いパーティサイズなのかなーって感じだった。

んでまたぼちぼち進めてたら今度は瑠璃が仲間になったわ。
大体1層につき、二人~三人ぐらいずつ仲間増えていく計算かなー。
瑠璃戦も割と簡単に勝ったと言うか、まあ事前準備してたからなー。
郁乃戦や愛佳戦で負けてるから、ちょっとレベル上げ気味進行してるし。
流石に上げながらだと負けるほどでもない、って言うのが結論だったから。
アイテム集めたりするついでにちょちょっと上げたりで簡単に。
ってか瑠璃だけ戦闘終わった後完全に下着姿だったんだけどwww
そういう要員ではなかった様な気がするのだが…。

ちなみに瑠璃はダークナイトだった。
良く判らんけどファイターの上位職かなぁ…ファイターのスキルも覚えられるし。
割と近接がタマ姉だけで苦労してたし、丁度良い加入だったという方向性。
郁乃も前衛ではあるけど、ファイターほどダメージ高いわけじゃないしね。
というわけで今はシルファ抜いて、タマ姉郁乃瑠璃の前衛でやってます。
まあ、適宜PT編成しながら進めるのが楽しそうな部分はあるし。
レベル追いつくようにちょくちょく交替しながら遊ぶと思いますけど!

あ、後パーティスキルで80以下とか言うの覚えた。
なんじゃいな、と思ったら説明が「ある部分が80以下の3人で構成された~」って…。
ああ…なるほど…このみと郁乃と瑠璃ですね判ります。
おpp…おっとこれ以上はいかん。

カテゴリー: ゲーム系 タグ: , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.