耳の圧迫感のその後。

あ、まあ麻雀してたんですけど。
昨日からおかしいおかしいと思ってた耳はいつの間にか治りました。
麻雀打ってる途中(2半荘目ぐらい?)までは集中出来ないし鬱陶しい…。
と、思ってた記憶があるんですけども、いつの間にか消えてました。
なんだったんだろうなぁ…やっぱ単純に気圧の変化がうんぬん?
少なくともこんな症状、今まで出た事が無かったから謎と言う方向性。
良く判らんよね、ってか歳喰ったら良く判らん体調不良良く出るようになったな。

まあ、今日もダメそうだったら病院行こうと思ってたけど。
とりあえず続いてないみたいだし、今の所再発するっぽい雰囲気もないし。
今回はまーいいか…と言うか行っても今その症状が出てないわけだし。
やっぱ症状出てる時じゃないと行ってもなーってのはあるんじゃないかと思うし。
今回はスルー…と言うか、再発するようならその時行く事にしとこうかな。

ちなみにggったら耳閉塞感がどうとかこうとか。
ってのがHITしたんですけど、症状的にはそれに近かった気がするかな。
ずっと圧迫されたような感じで、耳抜きとかでもそれが治らないみたいな。
メニエールとか書いてあったけど、めまいや回転するような感じはなかった。
ただ単純に耳の中が圧迫されてて集中出来ない、みたいな感じかなー。
普段直ぐ耳掻きで掃除しちゃうのもダメなのかもしれない、とか思うのはある。
どっかで見たけど、自浄作用があるから耳掻きってそんなにしなくても良いらしいし。
普段からちょっと耳痒いと直ぐ耳掻き突っ込んじゃうのもダメなのかもしれない。
ま、なんにせよ今の所症状が治まってるからありがたいかなー。
あれが続くようだと集中全くできやんで! って感じだったし。

カテゴリー: 雑記 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.