ToHeart2 ダンジョントラベラーズ その6。

待ち時間に相変わらずぼちぼち。
あんまり根詰めてクリアするゲームではないんだよな。
ストーリーとか追うべきものでもないレベルだし。
だからまー少しずつやっていくのが良いゲームな気がする。

とりあえず進めてたら、5層目はボスいないまま階段出てきた。
大概ボスが待ってるんじゃないの、って思ってたから意外だったな。
なので5層はまだチェックしてない部分は少しあった気がするけど、
仲間になるキャラクターは居なかった感じかな…今の所だけどね。
もしかしたら未チェック部分に、ってのはあるのかなーとは思うけど、
このゲーム、そういう余計な部分に誰か居るってのは無いと思うし。
単純に5層目はクリアだけが目的のフロアって考えても良いのかもしれない。

で、6層目は結構面倒臭いフロアだった。
一方通行の1マス部屋が多くて、行ったり来たりが多すぎる感じ。
勢い余って扉開けちゃって、その先の通路は最初に戻るしか出来ない…。
みたいなパターンが結構あってだるい…けどまあ、レベル上げにはなるかなぁ。
今の所6層には即死っぽいスキル持ちも居ないし、適当に戦えるしね。
それでも後衛は3回ぐらい攻撃喰らったら死ぬようになってきたけど。
相手の攻撃力結構高い気がする…防具が弱いだけか?

と言ってもなぁ、武器防具ってあんまり良いの無いんだよなぁ。
普通のRPGだと新しく街に辿り着くたびに新調するわけだし、
新調する為にお金が足りなければレベル上げついでに稼ぐわけだけど。
このゲーム武器防具を店で売ってるわけではないから(一部除く)、
自分の意思で今必要な武器防具、ってのをそろえられないんだよな。
一部除くの部分はロクさんの行商なんだけど…アレは完全ランダムだし。
一応毎回高そうなアイテム(値段適当らしいけど)買ってはいるけど。
本当に必要なものが絶対にあたる、って言うわけではないからしんどい。

その上宝箱に入ってるのもそんなにいいのでない事も多いし。
じゃあドロップで賄うしかないのかなぁ、って感じで進めてはいるけど。
もうちょっと防具に選択肢があると良いかなーとは思いながらやってる感じ。
まあ、そんなぽんぽんアイテムドロップされても困ると言えば困るんだけど。
なんか4層最初ぐらいからずっと同じ武器防具、ってキャラが結構居るからなぁ。
せめて階層上がる毎にそのぐらいの更新はして遊びたい気分ではある。

あ、後6層ではるみ仲間にした。
職業がファイター系だから、ボス戦としては楽な方だったかなー。
なにせ前衛がきちんとダメージ吸えば全滅はほとんどないからな…。
まあさらに上位になったら全体攻撃とかもあるかもしれんのだけど。
今の所パラディンやダークナイトだとそういうのないから楽な部類。
逆にマジックユーザー派生のボスは全体魔法でしんどい印象。
詠唱止められれば良いんだけどね、止まんなかった場合死ぬからね。

と言う訳ではるみ仲間にした所まで。
パラディンでよっちと同じステータスぐらいだったからチェンジしようかな…。
実はよっちよりはるみの方が好きなので…武器系統も同じだったし。
よっちの魂ははるみに受け継がれる的な雰囲気で良いだろうか…。

カテゴリー: ゲーム系 タグ: , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.