アニメ感想(2012年7月第1週)。

リアルタイムで見てる奴もあればそうでない奴もあるので。
絶対毎週更新出来るかどうかってのは怪しいけど…。
ってかそういう部分はTwitterでやる方が楽で良いよね。
と思いつつ、あっちはログ検索面倒だし、こっちでやろうかな的な。
とりあえず夏1話スタートあたりから週課にして行きたい所。
あーでも結構放送日離れてるのあるし…難しいな。

・TARI TARI 第1話 飛び出したり 誘ったり

とりあえず可も無く不可も無くって感じの1話だったかなー。
と言うかまだ1話じゃ、どういう方向性のアニメになるのかが判らなかった。
主人公…と言うかメインは女の子3人組(和奏、来夏、紗羽)で良いんかな?
ただそう考えると、男キャラは何の為に出てきたのかは良く判らない…か。
なんか和奏が一番主人公っぽくはあるけど、視点が来夏っぽかったよね。
一番アクティブで、何かをやろう! ってのが来夏だからかもしれないけど。
どちらかと言えば主人公が来夏、巻き込むのが和奏と紗羽の方がしっくり来る…。
けど、キャストの名前順的には和奏なのかなぁ…まあその辺は良く判らなかった。

とりあえず合唱部? を作る話になるのかなー。
ってか体育館の合唱のシーンでTrue Tearsのリフレクティアが流れてワロタ。
まさかのリフレクティア合唱ver…まあ合唱にしても悪くない曲だと思うけど。
って良く考えたらPAだもんな、True Tearsの曲がオマージュされてもおかしくはないな。
ああ、なるほど合唱部を作る話だから女の子だけじゃダメって事かもしれんなー。
男子パートも合唱にはいるし…その為のバトミントン部の奴と転校生、か。
地味に転校生の性格が面白くて良い感じだったな。
何にせよ2話待ちかなぁ…和奏と紗羽の中の人は歌良く歌ってるのもあるし。
本格的に歌いはじめてからがポイントのアニメになるのかもしらんね!

・ココロコネクト 第1話 気づいた時には始まっていたという話

1話じゃ今一良く判らなかったけど、上手く運べば面白いアニメになりそう。
とりあえず男二人女の子三人がメインで、中身が入れ替わるっぽい。
それだけなのかどうか判らないけど、男が女になったらそりゃなぁ…。
うん、俺もまずはおっぱいおっぱいすると思うよ…間違いないと思うよ…。
そりゃー仕方ないだろ! 普段ついてない上に皆大好きなんだし!
って言うのがきちんと描かれてた…そりゃー男の夢みたいなもんやぁ…。

まあどういう方向性になるのかはまだ判らなかったけど。
キャラクターは結構悪くなかったし、全体的に悪くなさそうだよね。
とりあえず愛生キャラが割とさばさばしてるけど可愛くて良かったけど。
このアニメもしカップル成立するとなるとひとり余りそうなアニメだよな。
キャラクターが五人…まあそういう展開に持って行くのかは判らないけども。
みゆきちのキャラがかなり大人っぽいけど、中々これも悪くなかった。

・ゆるゆり♪♪ 第1話 帰ってきた主人公

これは2期目なので取り立てて不安材料はなしかな。
1話目見てた感じ、1期のノリって言うのはそのままだったと思うし。
強いて言えばOPのインパクトは1期の方が大きいかなって言う感じかー。
個人的にはゆりゆり抑え目で、楽しい作品にして欲しいって部分はあるかな。
ゆりゆりが嫌いじゃないんだけど、あんまり過剰に狙いすぎだと可愛さがなぁ。
ふっとした時に見れるゆりゆり、って方が印象に残るからそっちのが好きだな。
ま、中学生だけの4人組で旅館とか、割と幾らなんでもって感じはするけど。
このアニメはそういう所に突っ込んではいけないアニメなのです! 的な。

・人類は衰退しました 第1話 妖精さんの、ひみつのこうじょう episode.01

原作のあの雰囲気をどうやって出すんだろうなー。
と思いながら1話見てたけど、結構良い感じで雰囲気でてたな。
なんだろ…ゆるっとしてる部分とふわっとしてる部分と…。
後なんかなんじゃこりゃ! みたいな部分もきちんと出てたと言うか。
と言うかこのアニメ、主人公役の中原麻衣さんの声がかなり良いかも。
いや…前から好きな声優さんではあるんだけどね。
こういうふわっふわした喋りのキャラクターすげー似合うと言うか。

ま、内容に関しては原作でもぐだーっとした感じだし。
なんかこう不思議な雰囲気を楽しめれば良いんじゃないかなー。
1話は割とそういう不思議な雰囲気(と言って良いのか)は出てたし。
このままのノリで最後まで突っ走って面白くしてくれれば満足かな!

・貧乏神が! 第1話 神は神でも貧乏神じゃなくて貧乳神の間違いじゃないの?

ジャンプSQの漫画原作のアニメ。
1話は思ったより面白かったな、漫画よりアニメの方が映えるのか?
実は漫画は途中から読み始めて、途中で読むのやめちゃってて…。
でもこれを機にきちんと読んでも良いかなって思える感じではあったかも。
と言うか花澤香菜ことかなーんの二面性のある演技がぴったり。
なんだろ、おしとやかなかなーんとアクティブなかなーんの声と言うか。
両方聞けるので、花澤香菜好きにはたまらんアニメなのかもしれない…。

とまあ、声優さんの話になりがちになってしまったけど。
1話目の掴みは良かったし、2話目にも期待できるスタートだったと思う。
後ある程度筋が明確(目的…かな?)なので、見てて判りやすいし、
それを使ったギャグが展開しやすいって言うのは良いんじゃないかなー。

・輪廻のラグランジェ season2 第1話 おかえり、鴨川!

うーん、ノリが1期とほとんど同じだったっぽい(当たり前だけど)。
相変わらず宇宙とか壮大なスケールの話が展開されてるのに、
やたらと矮小に鴨川に拘ってて、それが一番ダメな所なんじゃないかな。
ってまあ、それを否定するとご当地アニメとしてはNGなんだろうけど…。
と言うより何でご当地アニメにしちゃったんだろう、って感じなんだよなー。
もっと鴨川、って言う土地に明確な何かがないと良く判らんよね。
そういう部分が今後どうにかなるのか…ってのに期待しておきたいけど。
なんか最後まで鴨川! ジャージ部! とか言ってそうな雰囲気はあるよね。
まあ…それはそれである種完成されたCMなのかもしれないんだけど。

・この中に1人、妹がいる! 第1話 見知らぬ妹からの声

簡潔に言うと、すげー気持ち悪い(申し訳ない表現だけど)アニメだなw
主人公はまあ、今時のハーレム作品にしてはそんなに気持ち悪くないんだけど。
何ていうかどう見ても妹とか言って金やらの為に擦り寄ってる臭い子ばっか。
って言う時点で何もかもが気持ち悪いよねwww 設定的に気持ちが悪いwww
いやぁ、キングオブラノベーって感じのどうしようもない作品っぽい。
ちなみにこれ褒め言葉でもあるからね…そういうの狙って書いてるんじゃん?

しかし申し訳ないがキャストが俺的に豪華。
石原夏織、大亀あすか、竹達彩奈、日高里奈…皆結構好きなんだよなー。
というわけで、内容はもうほんとハーレムハーレムした感じのアニメだろうけど。
とりあえずガチ気持ち悪くなるまでは見ようかなと思いますwww はいwww
何にせよ風呂場で悶えてる心乃枝は気持ち悪すぎて(褒め言葉な)ワロタ。
まだ出合って数時間やろが…どんなヒロインや…ビッチすぎるやろ…。
まあそのビッチってのは主人公だけになんですけどぉ!

・ソードアート・オンライン 第1話 剣の世界

うわぁ…ネトゲなりぃ…!
って言う感じの始まり方だった…ネトゲをアニメにした感じ?
何ていうんだろうな、ネトゲのストーリーをアニメにしたんじゃなくて…。
本当にネトゲをやり始めた部分をアニメ化してるといえば良いのか…。
とりあえずヒキオタっぽい主人公が仮想現実の中じゃやるんだぜ!
そんな感じのアニメになるのかなー、まだ2話からを見ないと判んないな。

ってか良く考えたら.hack的なアニメにかなぁ。
あれもリアルからヴァーチャルで…みたいな部分が結構あったけど。
まあ、とりあえずログアウト出来ないのって何ていうか生理的な部分が気になるよね。
つまる所トイレとか…まあ空腹もそうだけど、それって要はそのまま餓死じゃん?w
そんなヤバイゲームとかどうするんだよwww って言う話ではあるよな。
で、強制終了させようとすればマイクロ波で脳を焼く、とか言ってたけど。
これ100層登る前に生理現象(餓死)で死ぬんじゃないの。
クラインが現実世界の空腹を仮想世界でも感じてたっぽいし。
まー…そういうのはあんまり突っ込まない方が良いのかなーきっと。
ってか手鏡使った後の広場がまさに俺らみたいなのしかいねーじゃねーか…。
せめてゲーム内ぐらい可愛い女の子やカッコイイ男使わせてくれよ…。
と思ったけど、何ていうかこの方が現実的で面白いっちゃ面白いか。
ぶっちゃけキリトって別に現実世界の顔のままでも問題ないよね、これ。
後可愛い子が何人かいた、今のうちにお近づきになるべきだな。

まあでも面白かったよ。
これからどうなるのか、って言う部分で結構わくわく出来るし。
何ていうかキリトの必死さ、みたいなのも伝わってきたし。
まあ、ゲームにおける廃人って感じなのも良かったと思うwww
ただ、これ恐らくネトゲをやった事がある人にしか判らんと思うわ。
多分そういう人向けのアニメになるんじゃねーかなって思うけどね。
とりあえず仲間が増えていく所とかにも期待したいよね。
クラインもきっとどこかで…そう信じて先を見て行きたい。

カテゴリー: アニメ系 タグ: , , , , , , , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.