ToHeart2 ダンジョントラベラーズ その7。

これ何層まであるんだろうな。
今一長さが掴めない感じのゲームだって言うだけの話なんだけど…。
全員仲間にしてちょっと進んだら終わり、って感じなんだろうか。

6層最後(階段手前)で珊瑚出てきた!
地味にTo Heart2で一番珊瑚が好き(ロリとか言うなよ!)なので嬉しい。
このみと珊瑚の2強やな、To Heart2は…瑠璃も嫌いじゃないんだけど。
なんつーか珊瑚のあのぽけーっとした雰囲気が好きと言わざるを得ない。
まあ、声による所が大きい(スンマセン…)のもあるかもしれない。

と言う訳でvs珊瑚戦。
相変わらず魔術師系のボスの方が苦戦する事が多いなー。
結構レベル上がってたと思ったけど、全体魔法で危うく全滅しかけた。
ギリギリ、ほんとギリギリで全員HP残ってアイテムで全体回復したけど。
プリーステスが居ないから、多分ヒールと個別アイテムでの回復だと…。
って感じだったな…流石に全体魔法連発はしてこなかったけど。
多分全体魔法連発されたら普通に全滅してた、そんな感じ。

とりあえず珊瑚に武器攻撃集中しつつ、このみで回復。
後は珊瑚倒して脇の雑魚(と言っても強いけど)を魔法で削ってEND。
6層にしてやっと珊瑚を仲間にする事が出来たので俺はとても嬉しい。
ちなみに珊瑚はマジックユーザー系列のエンチャントレスでした。
ん? エンチャントレスって全体攻撃魔法なくねぇ?
って感じだったけど…まあ単体魔法だけだと手数で絶対負けるしな。
そう考えたらボスだし、全体魔法の一つや二つあってもおかしくはない。

ただこの階層かなり移動がだるかったなー。
扉入ったら一方通行で、しかも入り口にしか戻れないみたいな。
そのせいで何周ぐるぐる回ったのか判らんぐらいだったな。
懐中電灯? とか使いまくれば防げたのかもしれんけど。
あんまりお金稼げないゲームだしそれはちょっとなーって感じ。
まあ、マッピングしながらだし、別に良いといえば良いんだけど。
ちょっと入って帰れなくなって入り口にしか戻れないとイラっとするよねって言う。

カテゴリー: ゲーム系 タグ: , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.