League of Legends メモ217。

Zyraとタイマンやってみた。
想定的にはAP Midで、まあGankなしの立ち回りだけど。
スキルどんなもんか見るのが最大の目的だっただけだけど、
Burst代表AnnieとDPS Mage代表Ryzeで戦ってみた。
ちなみにRyzeの方は別段、自信持ってプレイできるレベルではない。
ので、あんまり参考にならない可能性もなくはないって言うレベルだけど。

とりあえずRyze。
お互いCCがスネアだけど、圧倒的に射程が短いのがキツい。
Ryze側がスネアをかけに行っても、相手もそれに対応してスネア打てるし、
スネアの後Qとか打ってると相手の種開花して殴られまくって終わってた。
ダメージもその場に留まったりして出すDPSタイプだから相性悪そう。
スネア避けてEとQでハラスして、削ってからUltも絡めてダメージ出していく。
って言う戦いになりそうだけど、まあ相手先出ししてこなさそうだよなー。
って言う感じだったから、DPSでやるにせよスタンかサイレンスは欲しいな。
スネアは結局お互いスキル使えちゃうから、その状態でもダメージ勝ちが可能。
って言うタイプじゃないと厳しい(設置系に対しては)イメージだった。

まあ多分Gank待ちが正解。
Pushさせてスネア避けながら戦って、Ganker来たらスネアQ入れて、
こっちに種使ってきたら後はGankerに任せるのが良さそうな気がする。
こっちにスネア+種使ってくればもうZyra側に直ぐ使えるスキル無いだろうし。
一番ダメなのは多分種開花させられた場所でDPS出そうとする事かなぁ。
Healthに余裕あっても多分キツいと思う…アイテム積んだ後は判らんけど。
序盤設置系のダメージって思ったより高く感じるからなー仕方ない。
要は相手のダメージ源を分散させて戦う事でやり過ごす感じと言うか。
うーん、まあ俺がRyzeそこまで使うわけじゃないから難しいけど。
他にやりようがあるのかもしれないからなんともいえない感じではあるな。

次バースト代表Annie。
6:4ぐらいでAnnieちゃん有利に戦える気がするかなー。
これも基本はスネアを避ける事に終始するんじゃないかとは思うけど、
Annie側がCS取りながら、距離保って戦えばスネアあんまり喰らわない。
こっちから仕掛けるのはスネア避けた後で良いと思うし、
スネア打ってこなければ普通にFarmして、Ult取れば問題ないかな。
相手が変に設置花使えばPushする事になってGank待ちも出来るし。
ただ、スネアでなく範囲で開花する種はRangedだから気をつける感じかな。

後は大概の相手と同じ。
スネア避けてスタン持ってる時にQかWの射程でスタン入れて殴る。
一気に決めるんじゃなくて、2~3割減らした状態を保ってれば後はワンコン。
Wのシールド取ってからはもっとスタンのやりくり簡単になるし問題なさそう。
実は途中から結構無理矢理殴りに言ってたから相打ちとかになってたけど、
多分シビアにやってたらKill取る分にはそんな問題ない雰囲気ではあった。
まあ、結局の所スネアをどう避けるか、って所が大事かもしれん。
スネア貰ったらとにかくスタンさせて移動、花にずっと殴られないようにする。

後はレーンでキツい様ならリボルバーもアリかもね。
Potの限界もあるし、ZyraがPusherだから結構リコールしにくいし。
リボルバーでAPとSV持って少々カバーしても良さそうな感じではあった。
WotAまでは直ぐに変えなくても良いと思う、RoA→リボルバー→帽子、とか。
花のダメージ激減させられるならAbyssalとか聖杯でも良いのかもしれない…。
けど、そこまで試してないから良く判らん、結局相手もワンコン系だからなー。
Healthを保ってるのが一番の対策で、その対策にはリボルバーが良さそうな。

それとUltはダメージ貰っても打ち上げは貰わないようにする感じで。
ダメージ自体高いけど、一番最悪なのは貰いつつ花に殴られる事だし。
とにかくさっさと範囲外に退避する感じで行けば問題はなさそうかな。
退路側に置かれるようなら、インファイトにした方が生存率上がりそう。
最悪味方のJunglerが間に合うような位置に誘導して相打ちに持ち込む感じで。

ああ、後やってて思ったけど設置の花?
あれのターゲットが妙に取りにくいのが一番だるかったイメージだった。
Wとかで殴る分には別に範囲だから適当でも良いっぽいんだけどな。
通常やQで殴ろうとすると上手い事ターゲットがロック出来てなかった。
そのせいでさっさと壊せなかったりしてたからそれだけ直して欲しい。
ターゲットしにくいのがアイデンティティーなんっすわ! とか。
そういうのなら仕方ないけど、ターゲットしにくいのってだるいだけだしね。
殴れば壊せるんだから殴らせろよ、って事しか言えない…。

カテゴリー: ネトゲ タグ: , , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.