League of Legends メモ218。

どうもTeam RankでもRankedのWin/Loseのカウントが増えるらしい。
どうりでなんかRankedの数字がカウントしてたのと違ったんだよ…。
A型だから気になるんだよ、そういうのな!

Ranked594戦目、Skarner、勝ち。
構成的にはちょっとこっちのが弱いかなーと思ってたけど。
とりあえず5th Pickだし黙って余ってたところへとれっつらごー。
正直BotはTaric&Graves相手にKog&Jannaとか…って思ってたけど、
実際バーストダメージで絶対勝てる構成ではなったから負けてたな。
ある意味仕方がない部分ってのはある…で、フォローしようと思ってたけど。
序盤、味方が全くGankに合わせてくれる気配が無くて俺は泣いた。
TopとかSingedがGhostしかもってなかったし、MalphがUlt持ってたし。
殺せるわーと思って、実際殺せそうだったけどMalphが殺す気無かった。
という事でどうしようもなかった…序盤全くGank成功しなかったワロタ…。

まあでも代わりにTFが上手く立ち回ってたかな。
途中からTopやBotにもSkarとTFでGank行ったりしてレーン壊せてたし。
あれだけきちんとUlt使ってGankしてくれると青渡す甲斐があるってもんだな。
で、折角Killも先行したし、楽しくアイテム買おうかな! とか思ってたのに。
どうやらSingedがRage Quitしてしまったらしい…戦いはこれからだったのに…。
ちなみに、Sheenの後はBeltからWarmog買おうとしてた。

Normal、Taric&Mundo&Graves、負け。
Top! とか言って自信満々で行ったRenekがえらい事になってた。
最初の5分ぐらいは味方全員強かったのにな…InvadeしてKill取ったりしたし。
なんか結局最終的にMidのMorgもなんだこいつ…ってレベルで…。
流石に2つのSolo Laneが両方とも終わってるとどうしようもないって言う。
と言うかGragasにガチ負けするMorgってどうなん?
ありえるのだろうか…Gank貰ってたわけでもなさそうなんだが…。
Ultの樽だけシールドで弾いてれば死ぬ要素が…うーん…判らんけど。

Normal、Taric&Swain&Teemo、勝ち。
MidとBotは割と普通に勝ちゲーだったから良かったんだけども。
相手にJungler居なかったから2Topで、Singedがえらい事になってて。
折られた後、育った奴等が徐々に南下して来るという事態に陥ってしまった。
そのせいでMidが崩れ、Botが崩れ…と言うあかんでーな状況になったけど。
Farmしながら粘って、集団戦でひたすらTeemoを守ってSwainが削ってたら、
良い感じで集団戦勝ち始めて、Baron取ったりしてACEとってGG。
Zyra強かったけど、殴れば殺せるからまだ助かった。

Normal、Sona&WW&Malph&Cass、勝ち。
Botに身内外のVayneと行ったけど、なんでこのVayne、Flash持ってないの…。
Pickの時点で、あいどんとらいくふらーっしゅ! とか言っててあれだったけど。
相手EzとLuxで長射程二つもあんのにどうやって逃げるんだよって感じだったな…。
実際スネア貰ってLuxのUlt、EzのUlt…で何回か死んじゃってるし…。
ってかまあでも別にCS取るのは下手ではなかったんだよな、Vayne。
ただハラスってものを全くしてくれなくてそれがちょっと困ったけど。

Normal、Sona&Morde&Lee&Amumu&Ez、負け。
多分MordeでZyra相手するのは中の人の腕以前にしんどい気がするなー。
まあ上手くシールド使えばハラスしつつゲームは出来るのかもだけど。
今回みたいにXinに粘着されるとすげーしんどそうな感じがしないではないな。
Botは相手Blitz&Trisで慎重にやってGank待ちしたかったんだけども…。
正味青やBot側の自軍JungleにLv6とか7差のZyraとXinが入ってきてて。
それ気にしてこっちから仕掛けるのも無理ゲーになってたのがしんどかった。
多分よしんばKill取れたとしても、ZyraかXinに取り返される状況って感じかな。
TopはLeeでMalph相手に勝ってたっぽいから望みはそこぐらいだったけど…。
まあ、SS見たら判るけど、俺とかAmumuが10や11の時にZyra18やしなw
これ多分触られたら即死まであるでーって感じだった、GG。

Normal、Sona&Brand&Lee&Corki&Vlad、負け。
Botは相手のSupがLuluでなければもっとKill取れたなーって印象。
シールドでの嵩増しと、UltでのHealth増加があるからKill取りにくい。
それに加えてSivirがスペルシールド持ってて戦いにくいなーって印象。
ただ、相手ちょくちょくMana切れ起こしてたっぽいのは見て取れたから、
そういう時強気にハラスor仕掛けても良かったかなーって感じではあったな。
対Lulu戦をもうちょっと考えた方が良さそうな感じだった、色んな意味で。

カテゴリー: ネトゲ タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.