アニメ感想(2012年7月第3週)。

第3週目と言うか、3話目の感想的な。
前期の続きものの感想を省いてるから、3週目と言う書き方をする必要。
ってのは無いわけだけども…まあ秋から2クールものも続けて書くと思うし。
と言うか今期から秋まで続く2クールのアニメはあるんかいな?
ソードアートは2クールっぽい雰囲気はあるんだけども。
他は何ていうか1クールでとりあえず終わりそうな雰囲気だよね。

・TARI TARI 第3話 振ったり 出会ったり

そう言えば3話にして気づいたけど。
たりたり、ってのはこれサブタイのxxたりxxたり、の略なのか!
いや、だからと言ってどうって言うわけではないんだけどな…!
とか思いながら見てたらついに、ついに3話にしてサービスシーン!
これまで常に来夏かと思ったら誠と言うぐぬぬな展開だったのに。
ついについに来夏が魅せるという…と思ったけどそれよりも誠にワロタ。
誠…不遇すぎるだろ…って言うかねーちゃんばらしたらあかんでよ…。

後ウィーンの反応ちょっとワロタw
そりゃなー、ツレのうち行って下着な姉が居たらこうなっちゃうな…。
いや…うんまだガン見してないだけ紳士と言えるのではないだろうか。
しかしあれだなー、ほんと弱小部同士で争ってるなーこいつらって感じ…。
合唱部もバド部もどっちにしても人数足りてねーじゃんって言うレベル。
しかも来夏は大智アテにしてるし、大智はウィーンアテにしてるし…。
それ戦力になるのかよって言う感じだけど、居ないよりはマシって事だろうなー。
しかしバド勝負の3人可愛いなw と言うか3人の体操着姿が可愛くて良い。
そして紗羽が和奏って名前で呼んだ事を気にかける来夏が可愛い。

と言う訳で大智とウィーンは合唱部に吸収。
なるほど、たりたりってのはここにも掛かってるのかー、歌ったりバドったり的な。
要するに色々やります、って言う意味でのたりたり…って感じなのか。
いやーしかし紗羽みたいな子がウェイトレスしてる海の家良いなぁ…。
サイドテール? の紗羽可愛いなー、このアニメで一番可愛い。
来夏の水着も可愛いし、やっぱこのアニメ中々良いでー!
しかしあれだな、歌だけよりもやっぱり楽器の音が入る方が良いね。
最後の白浜坂高校の校歌、楽器が入った途端凄く良くなってた気がする。

・ココロコネクト 第3話 ジョバーとローブロー

ジョバーってなんなの…ローブローはわかるけど…。
と思ったらプロレスの選手なのか…太一がプロレスオタクだって設定だったな…。
なんか姫子ってこんな熱く色々語ったりするイメージってのが無かったけど。
太一に向かって説教してたのは確かにその通りではあるんだよな、多分。
逆に言うとこれ太一だからこそ、姫子は色々言ったのかもしれないけども。
なんか姫子が一番、5人の関係を把握してるってイメージはあるね、確かに。
まあそれが良いのか悪いのかは判らんけど…。

しかしあれだなー、こうやって携帯でセリフ取ってるぐらいなら可愛いもんだよな。
やろうと思えばもっと色々…えっちーな事も出来るはずなのにー。
流石にそれは…ってのはある意味じゃ本能的なストップなのか。
義文の場合は唯が好きだし、そこまでしたくないってのもあると思うし、
太一の場合はそういう風な楽しみ方をするようなタイプではなさそうだけど。
ま、どの道そんな事したらバレた時のリスクが大きすぎるってのはあるし、
ある意味じゃそれがこの5人の信頼の現れなのかもなー、とは思うけど…。

つーか太一のやり方にワロタ。
どうみてもそれ自爆や…いつ元に戻るか判らなかったとはいっても…。
多分思いっきり蹴られたらどうしようもないレベルで蹲らざるをえないで…。
ま、要するに力で勝てなくてもやりようはある、って言う事を教える事で、
唯が男から受けた恐怖心を少しでも払拭出来たら…って感じなんだろうけど。
実際の所それで唯はどの程度かは判らんけど払拭出来たっぽいし。
何ていうかこのやり方は太一じゃないと出来ないよなーって感じで良かった。
でもなんかこの展開、唯の恋愛フラグが太一に対して立ってないか…?
義文はどうするんだ…太一側はただ単に友人まで昇格しただけなんだろうか。

・ゆるゆり♪♪ 第3話 チョコと涙と女と女と磯辺揚げ

って言うか櫻子はどんだけ磯辺揚げ好きなんだよw
もはや磯部揚げに命をかけてるレベルじゃねーか…食いすぎってレベルじゃねぇ。
流石タイトルに入ってるだけの事はある…磯辺揚げが食いたくなるな。
と言うか別に磯部揚げが大事なテーマではないんだけどな、これ…。
かと言ってじゃあ何が大事だったかと言われると微妙ではあるけど。

まーでも今回の櫻子と向日葵の仲たがい…。
って言うかまあちょっとした擦れ違いなんだけど、これは見ててあれだったなー。
いつも一緒に居るからこそちょっとした事でこうなってしまっただけなんだけど。
何ていうかやっぱ見てて心地よくはないからさっさと仲直りしてくれよ!
って感じだけど、今回のテーマ的にラストでマフラープレゼントして仲直り!
展開的には読めたけど、まあこの二人はこんな感じの方が良いよね、やっぱ。
と言うか櫻子が素直じゃなさ過ぎるのが問題なだけの気もするけど。
でもどっちもどっちか…って部分もあるから難しい。

・人類は衰退しました 第3話 妖精さんたちの、さぶかる episode.03

2話ごとに一つのエピソードをやるスタイルなのかな?
そのせいかタイトルが地味に2話分同じでちょっと気になる所ではあるけど。
なるほど、今回はサブカルチャー…いわゆる漫画をテーマにしたエピソードか。
しかも若干特殊なサブカルチャー…いわゆる腐向けのって言う感じで。
って言うかYが腐っていけるとか、もう完全にどこまでも腐っぽくてワロタw
まあでも、自分の出したものが広まっていくってのは心躍るものがあるしな。
で、広まっていけばそりゃ自分で同じ事をする人も増えるだろう…。
私ちゃんも言ってたけど、確かにそれが文化といえば文化だな。

・貧乏神が! 第3話 お前に命令されるのはなんか腹立つ!!/なんかって何!!?

貧保田さんのルパン全く似てなくてワロタ。
その心意気は買う! ってレベルの物まねだったぜ…似てない方が良かったけど。
で、今回はついに男キャラが! と思ったけど、まーこれ市子とは正反対のキャラだな。
見栄が服来て歩いてる様な女だもんなー市子は…まあだからこそ市子なんだけど。
逆に恵太はそういうのとは程遠い所に居るキャラクターって感じだもんなー。
そりゃ反りが合わなくても仕方ない…まあだからこそって雰囲気もあるけど。
だからこそ市子も恵太に惹かれていく部分があるのかもしれんのだけど。
その仲を取り持つのは弟か…まあこのアニメはたまに良い話入れつつ展開。
ってパターンになって行きそうだなー、良くも悪くも普段はギャグアニメだけど。
後恵太の妹の梨香が結構好きです。

・輪廻のラグランジェ season2 第3話 鴨川エクスペリメント

って言うかまどかは常にスクール水着なんだな。
たまにはもうちょっと可愛い水着でサービスしてくれても良いのに!
いや…まあスクール水着も嫌いじゃないんだけどさー…まどかっぽいし。
実際の所スクール水着は、まどかやランみたいな体形の方が似合うだろうしな。
ムギナミみたいに胸がデカいとあんまりスクール水着は似合わないんだよ多分。
いや、ひんぬーだから似合うとかそういう事が言いたいわけではないのだけど。

と言う訳で今回はまどかの妄想で世界がヤバい!
って感じだったけど…まさかそんな事で起動するとは恐れ入ったって感じだな。
と言うかまどかが一番の被害者としか言い様が無い気がするけど…。
ま、とりあえずまどかが実はエロいという事が良く判る回だった。
だからどうした! って言われると、答えようがないんだけどな…。

・この中に1人、妹がいる! 第3話 妹達の誘惑

って言うか心乃枝も雅も勝手に部屋入って来過ぎだろw
いや…まあその前のイクスの時点でどうなんだよって言う話ではあるけど。
どう見ても確実に不法侵入者が3人居るよなーってレベルなんだが…。
まあ、心乃枝も雅も可愛いしむしろ進入ウェルカムな気がするけど。
どうでも良いけど、とりあえず年上は妹の対象からさっさと外そうぜwww
どう考えても先生は妹じゃねーだろwww 論理的に考えてwww

つーかあれだよな、言っちゃいかんけど本当に妹かどうか確かめたい…。
のなら、髪の毛でも拾ってDNA鑑定すれば良いよな、こういう設定でいつも思うけど。
他の漫画やアニメだと主人公が貧乏とか、お金がないから…って逃げがあるけど。
このアニメの主人公ってどこからどうみてもお坊ちゃんで金持ちなんだしな…。
なんかそのぐらいぱぱっとやったらいいんじゃねーのって感が拭えないって言う。
後あれだな、会長の言ってる事はある意味正しくはあるっちゃあるんだろうけど。
この状況だと逃げないと確実に孕ませコースしか先が見えねーよ…こいつら…。
それで良いのかどうかって言われるとどうなんって気がするし…。

・ソードアート・オンライン 第3話 赤鼻のトナカイ

おおう、前回でソロプレイを決意してたんじゃないの、キリト!
と言ってもソロプレイしてても、他のギルドやパーティを助ける必要がない…。
って言うわけじゃないから、ある意味じゃ助ける事自体は問題ないのかー。
しかしこれ、なんでわざわざキリトは自分のレベルを下方申告したんだろうな。
ネトゲプレイヤーなんて自分のレベルや装備を自慢したがるもんだと思うけど。
と思ったけど、高すぎて嫌われる…って事を気にかけたってのはあるのか。
でもぶっちゃけ幾ら下方申告しても、一緒にゲームしてたらレベルの上がる速度。
ってのでその辺バレるんじゃねーかなーって言う気がしなくはないんだけどな…。

お、3話にして判れたままだったクラインが再登場してたな。
良く考えたらクラインも別ゲーでギルマスやるほどゲームやってる奴だったな。
ベータに参加して無くても、ある意味じゃゲームのコツさえ掴めばって感じか。
今後もちょくちょくクラインは出てくるんだろうか…割と重要キャラっぽいよね。

しかしこれ、キリトのせいなんだろうか…。
いや、キリトがそう思い込むのは仕方ない気がするってのはあるけど…。
恐らくキリトがきちんとしたレベルを申告してたとしても起こりえたんじゃないか?
って気がするよなぁ…確実にケイタとサチ以外の奴は自分を過信してたっぽいし。
まあ…それを止めるのも高レベル者の務め…なのかもしれないとは思うけど。
あの状況でそれをキリトが言い始めたら、どこかに確実に軋轢は生じてただろうし。
ある意味では新参のキリトがそれを言える状況ではなかったと思うし…。
実際の所、隠し部屋のトラップでさえなければ…ってのはあっただろうし。
何ていうか不幸に不幸が重なってしまったからこそ、サチをギルドを失ってしまった。

だからこそキリトはこのデスゲームの深淵に触れる、と。
無理して蘇生アイテムを手に入れても、そのアイテムではサチを救う事が出来なくて。
そんなものに何の意味も価値もない、という事に気づいてしまう…って言う。
だからキリトはソロプレイを貫く事を決める、そんな回だったんじゃないかなぁ。
要するに、誰とも仲良くならなければ、誰が死んでも居なくなっても悲しくは無い。
逆説的な考え方だけど、サチの死からそう思ってしまうのも仕方ない気はする。
それでこのゲームがクリア出来るのかどうかは判らないけど…。
しかしサチは結構可愛いキャラだっただけに退場は勿体無い。
まあ、存命してた所で戦力になるかどうかは別の話だけどね…。

カテゴリー: アニメ系 タグ: , , , , , , , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.