League of Legends メモ228。

んー…まあ、やっぱMidは自信もって出来るキャラ。
ってのを最低でも1人は持っておくべきだな、と最近やっぱり良く思う。
何が来てもある程度戦える様なそんなChampを作っておくと良いんじゃ。
それに加えてカウンターや他の構成にあわせて使えるのを幾つか。
って感じが良いんじゃねーかなー、浅く広くよりはそっちのが良い気がする。

Normal、Olaf&Ashe&Kennen&Taric、負け。
Topで対面Xin Zhaoだったけど、ちょっとOlafでやるのしんどいなー。
回復性能が相手の方が高いのと、ちょっと深い所まで良くと逃げにくい。
まあ、スキルオーダーもうちょっと考えたらなんとかなるかなぁ…うーん。
QとEを交互に上げる感じだったけど、どうせガチの殴り合いは勝てないし。
Q優先で上げて、Health上がって来るタイミングにあわせてE上げかなぁ。
Wはその都度とって良く感じで…正直WもだけどLS鎌無いと厳しい感じ。
後はPhageかなぁ…とにかく同じだけの回復量をなんとか保持しないと厳しそう。
もうちょっと考えてやればとんとんぐらいで行けるかなぁ…まあ今度試してみよう。

Normal、Sona&Ez&Riven&Malza、負け。
ちょっとTaricとGravesのコンビにダメージ貰いすぎて死んだのが多かったなー。
とりあえずこのペア対策のRune構成を作って見たけど…どうなんだろうな。
どっちにしても結局ワンコンの上にヒール性能も低いわけじゃないのがなー。
まあ、まだ構成に対して色々考えても良さそうな感じだなー。
Sonaで全部まかなうのはしんどいから別のSupも含めてだけど。

Normal、Annie&Rammus&Corki&Xin Zhao、負け。
序盤から中盤ぐらいは良かったゲームだったんだけどなー。
Oriannaあんまり相手するの好きじゃなかったけどずっと倒してたし。
ただなー、中盤過ぎからどうもあんまり良くない感じになってたなー。
細かいミスが色々重なって、ってのが一番しっくり来る気がする。
集団戦がやっぱまだまだ噛み合わんってのもあるんかなー。

Normal、Annie&Ez&Zyra&Olaf、勝ち。
対面Mordeだと思ってたけど、なんかVladだった。
Health回復し続けるからやっぱ相手すんのだるいんだよなー。
基本的にフルコン前に2割~3割は減らしておくのがKill条件だし。
それを満たしにくいって言うのはあったけど…まあ相手2afkになったし。
途中からはもう適当にやるぐらいしかなかった気配はあるって言う。

Normal、Annie&Zyra&Amumu&Graves、勝ち。
対面はEzだったけど、ADもあるからやりにくいなやっぱり。
スキル使った後AS上がって殴られると削られる量大きいしだるい。
まあ、つってもやる事自体は変わらんと言えば変わらんのだけど…。
使い勝手のいいBlinkが相手にあるってのだけ考えておかないとしんどい。
どうでも良いけどBotのGraves&Zyraと言うかサポのZyraが強すぎる。
元々APだからレベル上がるだけでダメージレート上がっていくし、
射程のあるスネア、種でのレーンコントロール、Ultの範囲…アホか!
って感じだなー…まあNerf来るだろうこいつはって感じのChampという事で。

Ranked612戦目、Annie&Taric、勝ち。
対面Veigarだったから、いつもどおり6までにゾーニングしつつハラス。
Gankに来た時、6になってからとしっかりKill取ってって感じかなー。
たまにWukongがわけわからん所で死んでてちょっとダメだと思ったけど。
VeigがKill取られて途中からGraspじゃなくてRoA買いだしたりしたりとか。
中途半端なビルドになってたのは微妙なんじゃねーかなって感じ。
とりあえずMundoさんは良く死んでたのを見た…。

Normal、Sona&Cait、負け。
まじ、Mordeをやる奴はなぜ自分が死ぬと落ちていくのか…。
と言うかレーンで負けてもやれる事はあるだろって思うんだけどなー。
仕方ないからMorde落ちてからソーサラー靴とか履いて遊んでたわw
ただやっぱCS取ってるわけじゃないからな…Graspぐらいが限界だった…。
前半もうちょっと上手い事やってCaitにKill譲れてたらなー…。
って思ったけど、まあどの道メインAPがLeaveの時点でGGか。
つーか隣でMordeが殴られてんのに一生レイス狩ってるAmumuはなんなんだ。
マップと言うか画面見てないにもほどがあるんじゃねーのかってレベルだった…。

Normal、Skarner&Morg、負け。
なんか俺のビルドがうんたらーとかSorakaが言ってたけど…。
Kill取られまくって途中afkしてた奴がなんか言う資格あんのかよって言う。
と言うかそもそも別に間違ったビルドをしてるつもりは無いんだけどなー。
WWとIreliaにはっつかれるからサンファイア優先したけど。
って言うかたまにBlitz&Alisみたいな組み合わせ見るよなー。
Normalだと色々やって楽しむのが良いし、楽しそうだけど。

Ranked613戦目、Ashe&Taric、勝ち。
Botに行ってたけど、MidのMordeがLux相手にヤバイ事になってた。
実は途中までこれは負けゲーか…ってレベルでMordeがヤバかった。
BotはTaricが上手い事捌いてくれる事が多かったし、すげー楽だったなー。
JunglerのShyvも、相手LeonaがFlash持ってない事ちゃんと判ってくれてたし。
度々Gankに来て、その度にきちんとKill取れて、お互い育てられてたし。
Mordeがヤバい分を、ShyvとIreliaがしっかりカバーしてた感じのゲームだった。
5靴履いてスタン飛ばしに行くTaricはほんとゲイだぜぇーハハハー!
って感じ…それなりに固いし、やはり使い勝手のいいSupだな、Taricさんは。

カテゴリー: ネトゲ タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.