耳がかゆい。

なんか痒い所ばっかりだな!
って思うけど、多分耳掃除のし過ぎで耳が痒い。
ちょっと痒いと竹の耳掻きで耳掃除しちゃうんだよね。
多分そのせいで耳の中の皮膚が弱くなって痒いんだと思うけど…。
本当は耳掃除ってそんなにしない方が良いらしいね、今更だけど。
なんか自浄作用があるからそこまでしなくても良いとかなんとか。
変に耳掃除しすぎるとその自浄作用のバランスが崩れてうんぬんかんぬん。

実際耳掃除とか月一とかでも十分らしいよ!
まあ、俺の場合間違いなくそんなのには耐えられないんだけど…。
それか耳鼻科行って掃除してもらうのが良いらしいってのは聞いた事ある。
でもなー、それをしてもらった所でかゆみが収まるわけではないと思うし。
結局自分で耳掃除する頻度ってのを抑えないとダメなんだろうな、これ。
でも隣に耳掻きアイテムが鎮座してると、痒い即耳掻きしてしまう…。
クセか…クセになってしまっているのかこれは…。

しかしあれだな、色々病院行かないとダメなのが増えてきたな。
耳でしょ、後瞼のかゆみでしょ、奥歯の親知らずも病院行かないとダメだし。
後年齢と食生活考えてそろそろ糖尿病の検査をした方が良いのではないか。
と言う雰囲気が…いや、ただ単にコーラの飲みすぎなだけなんだけど…。
こう考えると若者ほど病院を奨励した方が良いのではないだろうか…。
と言う気がするけど、現実問題、若者が病院に行く時間ってないよね。
俺は別に時間あるんだけどさ。

カテゴリー: 雑記 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.